阪急今津駅そばに「もっこす」ってラーメン店ができるみたい。味鉄があったところ

阪急今津駅そばに「もっこす」というラーメン店ができるようです。
(ちくさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

オープン当日のようす(10/1追記)はこちら

こちら↓

地図ではこちら↓

住所兵庫県西宮市津門呉羽町2-33です。

以前ここには「味鉄」という精肉店がありました。

今津にオープンするもっこすの周辺情報

写真、右奥にもっこすがあり、突き当たり右に行くとパチンコのキコーナ、居酒屋の万などがあり、ウエルシアがある鳴尾御影線方面へ。

こっちに行くと、ロッテリアなど、阪急今津駅、まっすぐの方向に阪神今津駅があります。

オープンは10月1日(火)

「もっこす今津店」は10月1日の10:30にオープンするようです。

オープン記念として「神戸の中華そば」を税込500円で提供とのこと。(西宮店は750円)

9月10日時点↓

このときは、まだ何ができるわかりませんでしたので、「何ができるんやろう」と静観していました。

これが、3日後に↓

看板がついて内装の机のところや、右のドアの塗り替え、左の窓のところなど工事が進んでいます。

オープンまであと2週間ちょっとですね。

さいごに

もっこす西宮店は2号線沿いの産所町にあります。他にも兵庫県内に13店舗(間違ってたらスミマセン)ほどあるチェーン店で、西宮では2店舗目(全部で14店舗目)の出店となります。

ここ最近、中前田町の宮っこラーメン城ヶ堀町のラーメンRRなど、ラーメン店の出店ラッシュが続いています。

※ちくさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

オープン当日のようす(10/1追記)

オープン直後、10時32分ごろ↓

5分後↓

店員さんが外に1名いて、まだ並んでる人がいました。

お昼になると、また込み合ってくるんでしょうね。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー