おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

自宅を10倍おしゃれにする方法!植物とインテリアの専門店「vitary(ウィータリー)」で行ってわかった【お店みせて!】

あおっち@にしつーあおっち@にしつー
なーんか家のインテリアがイマイチやねんな~…。もっとオシャレな空間で過ごしたいわ~・・・

そんなお悩みをお持ちのにしつー読者のみなさま~🙋

自分ではなかなか難しいオシャレなインテリアへの道、後押ししてくれるお店がありました~!

2022年3月にオープンし物とインテリアの専門店「vitary(ウィータリー)」さんです☘

お店の場所はここ↓

住所は、兵庫県西宮市久出ケ谷町10−54 ステイタス夙川 102 です。

お店みせて!


お店に入った瞬間「うはぁぁ~💨」とため息が漏れるくらいのグリーンがあふれるオシャレな空間😂これこれ~!家こんなグリーン🌱置きたいわ~!

お店には、オーナーが熱意と専門知識を駆使してセレクトしてきているオシャレな植物がぎっしり♪全国から仕入れているので、種類がとっても豊富です~ !


コロンとしてめっちゃかわいい多肉植物もいたるところに!こちらはなんと珍しい水耕栽培のサボテン🌵!

土を使ってないから、キッチン周りとかに最適やね~!なによりこれ一つ、ポンっと置くだけでおっしゃれーになるわ~✨

ここには写ってないけど、見たことないような多肉植物もいっぱいあります~!😲(お店で見てね!驚くよ~)


こちらは鉢のラインナップ😳シンプルなのから、個性的なのまで多種多様な鉢が販売されてます~😆大きさもいろいろ~(お店にはこの何倍もの鉢がありますよ!)こんな素敵な鉢なら、鉢だけも飾れるかも~w


オーナーがこだわりのショップから買い付けているインテリア雑貨もあります~。どれも、植物と調和するものをセレクト✨

植物とセットで置いたら間違いなくステキやん~


vitaryさんでは、植物を設置する部屋のインテリアや、さらに日当たり・風通しまで考えて、その場所でしっかり成長できる植物と、鉢を別々に提案してくれるんです!(これ結構珍しいですよね)なので、「植替えサービス」もリーズナブルにご提供されていまーす!

植替えサービスのお値段は・・・

鉢の号数✖️100円
※たとえば3号鉢(直径9センチ)の場合、3×100円=300円 です。

自宅の空いている鉢に何か植えたいときや、育てている植物が大きくなって鉢のサイズが合わなくなったときなんかもお願いできますよ。

植え替えって自分でやるの難しいもんね(私枯らしたことある💦)。植物を買ってからも長くお付き合いができるお店って嬉しい~😚

インテリア全体も園芸コーディネートも相談できます

植物のことだけじゃなくて、空間そのもののコーディネートが相談できるんです~!しかも、インドア(観葉植物)とアウトドア(外構植栽)どちらも設計~工事まで対応してくれますよ。たとえば・・・

【施工事例のご紹介(室内)】

美容室を開店されたオーナーのお客様の「室内コーディネート事例」です。デザインされた内装に合わせてグリーンを豊富に取り入れ、落ち着く空間に仕上がっていますねー!

【施工事例のご紹介(外装)】
こちらは外構の植栽コーディネート事例です。シンプルながら一つ一つの植物が引き立ちますね~。植物の知識が豊富なオーナーだからこそ!


植物管理に必要な豊富な知識と経験をお持ちのオーナー 熊谷(クマタニ)さん。「vitary」をオープンさせるまでは、神戸・北野にある「GREEN`S FARMS」などでご経験を積まれていたそう。

自宅に植物を置きたいな~という方から、空間のコーディネートまでお願いしたい方まで、ぜひ一度気軽にお店をのぞいてみてくださいね~😊

「vitary」周辺情報


ななめ向かいは、阪急バス「夙川小学校前」のバス停です。


こっちに行くと、アメカジのお店「RAT★RACE(ラットレース)」や、ぷるぷるのたまごパンのお店「たまご専門 本巣ヱ」があり苦楽園口通りに出ます。


反対側に行くと、ケーキとクッキーの「エルベラン」や、総菜パンが有名な「ブーランジェリーミヤナガ」あり夙川駅方面です。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市久出ケ谷町10−54 ステイタス夙川 102 です。

vitary(ウィータリー)
営業時間
11時-18時
定休日
水曜、木曜 (不定休あり、下記インスタの月カレンダー参照)
住所
兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-54 ステイタス夙川102
tel
0798-98-2722
関連リンク
Instagram / 公式HP

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。