おすすめ記事→主婦がラクできる。誰でもカンタン美味...

秋やけど西宮浜でソメイヨシノが咲いてる【西宮フォト】

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

秋やけど西宮浜でソメイヨシノが咲いていました。
(ホッコリマミーさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

え~?ほんとぉ~!? と思いますよね。

こちら↓

あ、咲いてる👀!


アップにしてみます。やっぱり咲いてる。今日10月31日時点で30輪以上は咲いてるようです。

少し膨らんでるつぼみもありますね~!

春ちゃうで~!! 桜、どうしたん~!?


出典:テレ朝news

どうも、東京でもソメイヨシノが咲いてるらしい。

こういうことのようです↓

ちょっと気温の低い日があって、また気温が高くなる。
要は、春のような気候になったりすると、今まで眠っていたつぼみが膨らみ始め、このように咲くというわけです。
出典:テレ朝news
そういえば、10月はめっちゃ寒い日があったり、半そでになりたいくらいの夏日があったりしましたよね~💦
寒暖差が大きすぎて、桜は冬が終わって春が来たと間違ったんですね(;^ω^)。


たくさん咲いているわけではありませんが、つぼみっぽいものも見えたので、まだ咲くかも~


季節外れに咲いてしまった桜は、「間違えたぁぁ~😭」と後悔しているかもしれません。ここを通る方は、ちらっと見てあげませんか~(^^)/


ひとりで頑張っていますよ~

地図ではこのへん↓

住所は、兵庫県西宮市西宮浜3丁目あたりです。


御前橋を跳ね橋で西宮浜に渡りきった左手で、駐車場への階段を降り、左の出入り口をくぐったすぐ左側に植わっています。

さいごに

こんな感じで、本来咲く時期とずれて咲くことを「返り咲き」と言うみたいです。ドラマとかである「返り咲いてやるぅ~」とかいうセリフはここから来てそうですね~

ホッコリマミーさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。