本ページにはプロモーションが含まれています

「輸入車~国産車の格安車検のシンコウオート」修理代とかめっちゃ安くなる車屋さん【お店みせて!】

しゃちょう@にしつー

チューニングしてる車を車検に通したい!

クルマの不具合を直すのにめちゃくちゃ修理費用がかかりそうで怖い

そんなお悩みがあるにしつー読者のみなさまに朗報です!

西宮の南から盤滝トンネルを抜けた山口町船坂にある「シンコウオート」すごかったのでお伝えします。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市山口町船坂2161-1です。


シンコウオートはマニアックな中古車の販売や買取もやっていますが、車検や修理の話がなかなか濃厚な内容でしたのでそこをお伝えします。

シンコウオートで車検や修理がなんで安いかカラクリ


通常、車検をする!ってなった場合にディーラーで車検されてる方も多いんじゃないでしょうか?
ディーラーのメリットは部品がメーカーの純正部品というところで、安心感もあります。でもデメリットとしては価格が高くなるんですよね。

そこで!

  • 壊れてそうな箇所がある
  • 純正の部品にこだわりはない
  • 価格を安くしたい!

この3つに当てはまったらシンコウオートの格安車検がおすすめです。

特に改造車とかのオーナーさんは必見です。ディーラーに出したら50万の見積もりが、シンコウオートだと13万とかになることがあります。


店内はこんな感じ。

でも「部品って純正じゃなくても大丈夫?」「そもそも技術力とか大丈夫」とか正直心配ですよね。。。


「おい!なにしてくれてんねーーーん!」

フェラーリですよ!何千万円とか家が買えるくらいの車です!!!

そう。シンコウオート認証提携整備工場フェラーリをばらして分解修理できる技術力ですので、かなりハイレベルなんですね。

 

そして、ここからが重要!

修理が安くなるカラクリをこっそり教えてもらいました~。

それは部品です!!

部品は大きく分けて【ディーラー推奨品】【再生品】【並行品】【中古品】の4パターンあるそうです。

どれを選択するかで、修理代金がめちゃくちゃ安くなるというシンプルな話です。

それでは【ディーラー推奨品】を1万円とした場合それぞれの特徴を教えます。

再生品(リンク品)

価格は7~8000円くらいです。再生品は新古車みたいな感じす。車両からはずした使用済みパーツを分解・洗浄、消耗品や不良箇所を交換したものです。ほぼ新品同様で保証も3年つきます。再生品は問題ないかメーカーがチェックをしてるので、むしろ新品より質がよかったりします。

並行品

価格は6500~8000円くらいです。並行品とはいわゆる、純正じゃない新品の部品です。まれにエアロパーツとか寸法が足りないことがあるらしい

中古品

価格は1000~1500円くらいです。さすが中古品!激安のレベルですね!あと、数年しか乗らないとかな人は中古品で十分のようですよ~。生産終了などでメーカーに部品在庫がない場合は逆に高い場合があるようです

 

シンコウオートではお客さんのニーズに合わせて【ディーラー推奨品】【再生品】【並行品】【中古品】を正しく使い分けることで、価格を安く抑えるられるんです。ディーラーはそれができない

シンコウオートの車検はオイル無料交換(指定オイル 4リッター)でやってくれますから太っ腹な!

車検・修理の問い合わせは↓
078-907-3301
シンコウオート
問い合わせ専用時間↓
AM10:30~PM4:00(火曜・水曜が定休日)
出張整備で店を出ていることがあるので、来店の際は 「必ず電話で予約してください」


ちなみにプリウスでバッテリーを交換する場合はディーラーだと23万円の見積もりが、シンコウオートで13万円台で修理できた事例があります。

あ、そうそう、30系のプリウスはそろそろ交換時期みたいのようで。新車への買い替えは1年待ちとかなので、どうするかそろそろ悩むタイミンクかと。

ミッションのスポーツカーが格安でレンタルできる

あと、シンコウオートではGTレンタカーってのをやってるそうです。


トヨタ86やん!


いわゆる「かっこええスポーツカー」ミッション専門の会員制レンタカーだそうです。あまり、他では見られない尖ったサービスですね。
僕はミッションの免許は持ってるけど、ナン十年も乗ってはないので、動かせるのかヤバい。でも試してみたいなぁ。

ハチロクの他にもスイフトスポーツ、インテグラVtecなど24時間8,800~16,500円で借りられるんです!

そこで!!

にしつー読者限定の特典です!


たまにあるにしつー特典

土日祝のスポーツカーレンタル\5,000円割引!

  • 条件は「にしつー見た」と伝えるだけ

試さない手はないですね!

シンコウオートの周辺情報


こっちに行くと、スリランカ料理の「リトルランカ」やセブンイレブンがあり盤滝トンネル方面へ。


反対方向に行くと、うどんの「すじかま」や山のパン屋「ダディーズ・ベーカリー」などがあり、金仙寺湖、山口町、三田方面へ。

シンコウオート

出張整備で店を出ていることがあるので、来店の際は 「必ず電話で予約してください」

営業時間
問い合わせ専用時間↓
AM10:30~PM4:00

定休日
火曜・水曜

住所
兵庫県西宮市山口町船坂2161-1

電話
車検・修理の問い合わせは↓
078-907-3301

(※内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

クルマってちょっと壊れると部品代がめちゃくちゃ高いんですよね。特に輸入車とかだと、国産車の数倍とかするようで。

個人的に見た目がほぼ同じで、問題ない部品やったら絶対に安いほうがいい派です。