おすすめ記事→地域最安値級のパソコン教室「市民パソ...

無垢材のぬくもりた~~~っぷりで明るいおうち。しかも絶対散らからない仕込みがあるって!?【にしつー不動産】

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

↑↑今回ご紹介するのはこちら :音楽:


1階には無垢材のぬくもりをふんだんに感じるナチュラルウッドな明るいリビング~ :太陽:


2階には、これほぼ部屋やん!ってくらいの大きな収納があっちこっちに!


そして、ここ :びっくりマーク: この不思議なスペース・・・ここってなんなん!?

今回あおっちとしゃちょう(は、ほぼカメラマン)が行ってきたのは

株式会社野村工務店の、
『オーベルジュコート武庫川 9号地』です!

これまでにも1号地~4号地、18号地などご紹介してきましたが、なんとほとんど即完売です!
全18区画のうち残っているのはいずれもモデルハウスで、できたて9号地18号地の、わずか2区画~ :びっくりマーク:   

18号地についてはこちら↓(記事内の1号地は完売しています)

奥行き約2.5mの細長〜い土地に建つお家ってどうなんってんのって見たら「えっ!?」ってなった!【にしつー不動産】

2022年10月7日

最初に重要なお知らせ

もう最初に言っちゃいます。
な、な、なんと!

今ならモデルハウス完成記念特典 実施中!です

公開中のモデルハウス(9号地or18号地)ご成約で、

80万円相当のコーディネート家具プレゼント :びっくりマーク:

※一枚板のテーブルは対象外
※展示の家具プレゼントになります

モデルハウス見たら、”このまま丸ごとほしい~!”ってなるから、ほんとにそれが叶うってめちゃめちゃ嬉しいや~ん!

この辺りでご新居を考えられている方、要チェックですよ~!

地図ではコチラ ↓

住所は、尼崎市大庄西町3丁目13あたりです。

武庫川駅から徒歩12分〜14分! ※分譲地内道路の一番奥までの徒歩分数

どんなおうち?

では、超人気のオーベルジュコート武庫川」の9号地を、詳しくご紹介します〜! :ははは:

天然木や石の質感もさることながら、広々とした2階のバルコニーがひと際目を引きます😳駐車場1台分+家の前面には自転車を置いておけるスペースも!

2階バルコニーの広さに目が釘付け👀使い方に夢が膨らむわ~!さっそくお邪魔しちゃいましょう~!!


わぁ!玄関ホールは天井にも木目が貼られていてて、落ち着いた感じやわ~。帰ってきたらホッとする~


そして玄関からさっそく驚愕の量の収納とご対面しました~😲右が玄関土間にある収納、左が玄関ホールの収納です。

家族みんな足4本ずつあっても靴しまえそうやわ
どんな発想ですか😅靴だけじゃなくてキャンプ用品とかも入りそうだし、ポールをわたせば子どものアウターとかも置いとけそう!
玄関がいつでもすっきりしそうや。それより!玄関ホールから室内への入口が2つあるわ~😳どうする?どっちから行く?

ではまずは、正面の扉をあけてみましょう~!

出ました~タタミコーナー!玄関から直接入れるって面白いね!子どもの家庭訪問(先生~お茶どうぞ~🍵)とか、着付け教室とかもできるんちゃう!?
いいね~♪のんびりくつろぐスペースとしても良さそう~💤


そしてタタミコーナーには押し入れタイプの収納があります。奥行きがしっかりあるので、来客用の布団なんかも軽々収納。開閉式の小窓には障子がつけられてタタミコーナーの和の空間を引き立てます。

押し入れは子どものおもちゃ収納にもちょうどいいわ~♪リビングにおもちゃ出てると生活感丸出しやけど、寝る前にぜーんぶ、押し入れにぽーん!

ということで、玄関正面の扉はタタミコーナーへの入口でした~😊では玄関入って左手の扉はどこへ・・?

ここはね・・・1階の間取りをもう見ちゃいましょう。こちら↓

左手の扉はLDKへの入口でした♪

玄関ホール→リビング→タタミコーナーって、くるくる回れて面白うそうやな~
タタミコーナーは、リビングにも面してるから、玄関側とリビング側のどっちの扉を開けるかで、フレキシブルな使い方ができちゃうね!

では、リビング行ってみましょう~!


無垢材のフローリングや木の梁など、ぬくもりがたっぷり感じられる柔らかな空間。南側のアーバングレーカラーのしっくい壁が、ナチュラルな中にモダンさをプラスしています。

担当さん
無垢材のフローリングは保温性や断熱性が高く、ヒヤッと感じにくいんですよ。さらに使い続けるごとに風合いが増していくので、家族の歴史を重ねていくように、床の経年変化を楽しめますよ
長く住む家だからこそ、使い続ける楽しさがあるってス・テ・キ♡

さらにリビングにはL字型に大きな吹抜けがあります。その天井にはトップライト(天窓)が設置されていて、広い吹抜けを通してLDKに明るい穏やかな光を落とします。トップライトの反対側は、スリット床になっていて、2階の南面の窓から光がたっぷり入りますよ。

最初に見た木の横断歩道みたいなのは2階のスリット床なんや!2階の窓から1階にも光がさすように、間隔が絶妙に計算されてる感じやわ~!1階がめちゃ明るいの納得~
担当さん
設計士が1邸1邸の立地条件や区画の形状に合わせて採光をとれるように計算して設計していますよ。ちなみにリビングのトップライトはリモコンで開閉できるので、採光だけじゃなくて風も通せます
トップライトは2役こなしてるんや!あ、吹抜けの壁には間接照明も入ってるで!夜はムーディーな表情のリビングに大変身の予感やな

後半で2階からの景色もご紹介しますよ。お楽しみに~!


リビングにはここにもさりげなく収納があります。掃除用具とか入れるのにぴったりですね。

あれ、またまた収納やん!1階だけで何個目やろ?最後に数えよかな~


さて、リビング側からダイニング・キッチンを眺めるとこんな感じ~♪ダイニング側までズドンっと広がる吹抜けが、部屋の奥まで光を届けています。

どこのオシャレなカフェなん? 我が家ですぅ~!とかそんな会話が目に浮かぶ・・・


キッチンの扉は、お部屋に合わせた木目で統一感ばっちり!収納量も多いし、スライドタイプだから足元収納の使い勝手もいいですね。


またまたありました!キッチンの背面にも収納!幅が広く奥行の浅いパントリーは、収納量を確保しながら出し入れがしやすいのが特徴です。

尼崎といえばコストコ!大量買いしてもさらりと入るわ😁


キッチンには床下収納までありました~!

こちらは深さと奥行きがあるから、さっきのパントリーとの使い分けがしやすいね。


お次は洗面室にやってきました~!
120cm幅の広~い洗面台に、たっぷりの収納を備え付けた使いやすい洗面室です。脱衣スペースの広さもしっかりあるので、朝は大渋滞にならずにみんなで仲良く使えますよ。そしてすごいのは!なんとこの洗面室には床暖房が入っているんです!!

それは嬉しすぎ~!冬は寒いからお風呂行きたくない~ってならんでいいね。さらに浴室暖房もついてるから、ヒートショックも怖くないし、年とっても安心やわ~。
※ヒートショックは、大きな気温の変化によって血圧が急激に上下し、心臓や血管の疾患が起こること。具体的には、冬場におけるお風呂場でのヒートショックが代表的です。

収納もすごいな!タオルやパジャマ、ここで使うもの全部をしまっておけるな~
鏡下にさりげなく貼ってあるモザイクタイルもステキすぎ♡


洗面台の背面にはお風呂があります。簡単お手入れで翌朝カラリのほっカラリ床&壁や浴槽と離すことで汚れのたまりにくいカウンターというお掃除ラクラク仕様です。浴槽はゆりかごに包まれるような新感覚の浴槽ですよ♪

お風呂掃除に手がかからないから、自分に手がかけられるわ~♪

では、お次は2階へ行ってみましょう~!


2階への階段はこちら。リビングから扉を出たところにあります。

リビングを通過してから階段があるから、家に帰ってそのまま2階へ~じゃなくて、家族がちゃんと顔を合わせられるのがいいよね~


2階は主寝室(洋室A)と洋室が2つ、トイレがあります。


まずは、7帖の主寝室へ。ベッド側にはアクセントウォールがあって、1階と同じ木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気。その上の小窓には1階のタタミコーナーにもあった障子がつけられています。まるで絵本の1ページのようなかわいいお部屋♡

あ、その壁よ~く見て~!しっくいの壁デザインが入ってる!

アップにしてみます。熟練した職人さんが手作業で仕上げるしっくいの塗り壁は、コテムラによる陰影を楽しめるのが特徴です。
近くで見るとほんとに美しい風合い♡そこにさらにデザインを入れるなんて、手間暇かけてくれすぎちゃう~?😂
世界遺産でも使用されてるイタリア製の漆喰(なんと日本では野村工務店さんだけの取り扱い!)
しっくいについて、詳しくは こちら


ベッドの対面には、幅の広い壁面収納が備え付けられています。収納量が豊富で、しかも扉がフルオープンするので出し入れがしやすい収納です。

手持ちの服が全部ゆったり入るわ~♪衣替えって言葉忘れそう~😂
夫婦で1個ずつ使っても余裕や!(きれいに入れてよ!とか言われんですむわ・・・😅)


主寝室には朝日が良く入る明るいバルコニーがありまーす!間口がかなり広いので、洗濯物干しを置いてもたっぷりスペースがありますよ。

イスとテーブルを置いて、朝日を浴びながら目覚めのコーヒーが飲めるやん~(いやコーヒー苦手やからヤクルトかな🙄)
子どものビニールプールも結構大きいのが置けるね!


さて、バルコニーと収納の間にある扉。開けてみると・・・

あ!ここは、ちょうど1階の吹抜けの上!?
担当さん
そうです!2階の窓から1階リビングに光を取り込む吹抜けですが、2階の一部として有効利用できるスペースにもなっています。
さすがアイデアが光ってる~!室内の物干しスペースにしたり、子どもの秘密基地にもなりそう!ペタっと座ってテレワークしてもええな~


ただし、下を見ると、結構すきま空いてます😅落ちることはないので安全ですが・・・。

軽いスリル感がいい刺激になって、仕事の発想が浮かぶかも・・・。
上からペン落とさんとってよ💦


スリット床を奥まで進むと、吹抜けから1階を見下ろせるようになっています。吊り下げ式の観葉植物を吊るす空間としてもいいですね。


ではお次は1つ目の洋室へ~♪造作棚にライトグリーンの色変えしっくいがアクセントのお部屋。2面窓でとても明るく、しかもウォークインクローゼットがあります。


ウォークインクローゼットはこちら~💁3面にハンガーパイプが張られ、さらにその上部にも収納棚を設置。

めちゃ広い!!ここも一部屋でいいくらいちゃう?子ども部屋にするなら、この収納はぜいたく十分すぎるわ~😂


どれだけ広いかというと、しゃちょう@にしつーが普通に寝れるくらいです。

ドラえもんも令和の時代に来たら、押し入れじゃなくてこういうとこで寝れたかもしれへんな


こちらが2つ目の洋室です~♪こちらにも造作棚にライトグリーンのしっくい壁、2面窓のある心地良いお部屋です。こちらのお部屋はさらに、主寝室に施されていたものと同じデザインが壁に入っています :きらきた:


もちろん、収納も完備されています。


こちらは、2階のトイレです。壁、天井にも木貼りが施され、明るく爽やかな雰囲気です。壁にはトイレットペーパー等がしまえる収納も設置されていますよ。(トイレは1階にもあります)。

トイレにまで木目!おうち全体が、白のしっくい壁×木目の色合いで統一感がでるように、細部までしっかりコーディネートされてるわ~😂

さぁ、こんなすてきなおうち。

お気づきかと思いますが、めちゃくちゃたっくさん収納がありましたよね。ちょっとおさらいしてみましょう~🙋


1階 玄関、タタミコーナー、キッチンで5か所。


1階リビング、洗面室、2階の居室で5か所。大きい収納がなんと10か所もあるおうちでした~!トイレや2階洋室のニッチ(飾り棚)なんかも合わせるとさらにたくさん!

絶対散らからないように暮らせる自信が持てます😂

いかがでしたか?

無垢材の温かみと、
対散らからない自信がもてるくらいの驚愕の収納量、
L字に広がる吹抜けで、1階も2階も明るいおうち

記事だけでは伝えきれなかった魅力がまだまだたくさんありますので、ぜひ現地でお確かめくださいね♪

あとたった2邸の「オーベルジュコート武庫川」、見学予約受付中!
しかも!すぐに売れちゃうので、2邸とも見学したい方は今がチャンス!!

▼モデルハウスについて詳しくはコチラ▼

モデルハウス見学は詳細ページからどうぞ!

オーベルジュコート武庫川 ホームページ

お問い合わせ先
■TEL:0120-62-5588
営業時間:9:0017:00
■会社名:株式会社 野村工務店

第1期で即売れ。第2期もやっぱりすごかった!ロフトあるBBQもできるオシャレなおうち【にしつー不動産】

2022年9月22日

↑こちらの記事では、分譲地までのルート案内も掲載中です!

【必見!】最後にも重要なお知らせ

野村工務店の「オーベルジュ武庫川」2期の新規分譲が開始しました~🎉

  • 阪神電鉄「武庫川」駅 徒歩5~6分!
  • 全5区画!
  • 自由設計対応!


こちらが実際の現地です :ははは: 道路に面している部分が多い土地なのが分かりますね~ :おーけー:


阪神電鉄「武庫川」駅まで、徒歩5~6分!ってだけで便利なのに、さらに嬉しいことに!グルメシティ 尼崎大庄店まで、徒歩約3分!

駅近、買い物至便の2期分譲地も、超注目ですよ~ :びっくりマーク:

▼詳しくはコチラ▼

この物件へのお問い合わせはこちらからどうぞ!
今なら「武庫川2期」のご来場で、武庫川1期のモデルハウスのご見学もあわせて可能ですよ♪

オーベルジュコート武庫川 2期ホームページ

お問い合わせ先
■TEL:0120-62-5588
営業時間:9:0017:00
■会社名:株式会社 野村工務店

4日間限定!お正月イベントにもご注目

以前紹介した、超~ラグジュアリーなモデルハウス「オーベルジュコート尼崎西立花」

リビングの壁一面に広がる15面の窓がある家!石と木とアイアンと・・・おしゃれポイントいっぱいのおうち見てきた。【にしつー不動産】

2022年12月17日

こちらで、なんとこのお正月に4日間限定の「お正月イベント」が開催されます~ :ははは:


空くじナシのガラガラ抽選会!1等はAmazonギフト券5000円分!!Amazonユーザーにはうれしすぎる景品😂

これに加えて、

1月7日(土)・9日(月・祝)は、

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」のキッチンカーがやってくる!

1月8日(日)は、

キャンプYouTuber「はなはちキャンプ」のコラボイベント開催!

おうちを楽しもう!”家キャン”How To イベント & 火起こしにチャレンジで”焼きマシュマロ”体験会ですよ~!

憧れの家キャンプやわ~!楽しそう!しかもマシュマロなんてなかなかできひんから貴重な機会ちゃう~?😍

さらに、YouTuber「はなはちキャンプ」さんがやってくる1月8日(日)限定で、豪華キャンプグッズが当たる抽選会も開催!

1等はブルーノのホットプレート :びっくりマーク: オシャレ度最強で喉から手が出るほど欲しいやつやん!しかも、こっちの抽選もハズレなし😆お得なことしかないわ~!

開催期間は、1月3日(火)、7日(土)・8日(日)、9日(月・祝)です!

YouTuber「はなはちキャンプ」さんのコラボイベントや豪華キャンプグッズ抽選会は、1月8日(日)限定ですよ~🙋

ぜひぜひご家族で参加されてみてはいかかでしょうか~?

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。