おすすめ記事→「武庫川サイクリングロード」VS.「TSU...

リビングの壁一面に広がる15面の窓がある家!石と木とアイアンと・・・おしゃれポイントいっぱいのおうち見てきた。【にしつー不動産】

あおっち@にしつーあおっち@にしつー

↑↑今回ご紹介するのはこちら右側のお家です! :びっくりマーク:


大きな窓からサンサンと光の差し込む最高に明るいリビングに~ :音楽:

毎日ご機嫌に在宅勤務できそうな、収納と造作棚がしっかり完備されたワークルームのあるお家~ :パソコン:

ダイニングに座って何気なく天井を見上げると・・・

なんか、出てるけど!Σ(゚Д゚)

え?え??なにこれぇ~???

激レアの設備、めっちゃ気になるでしょ~?

今回あおっちとにこが行ってきたのは、こだわりの詰まったこのお家。

株式会社野村工務店の、
『オーベルジュコート尼崎西立花(限定1邸)です!

場所はどこ?

西宮のおとなり、尼崎市です!武庫川から直線で、たった1キロメートルくらいのところ♪

地図ではここ↓

住所は、兵庫県尼崎市西立花町4丁目15-28 です。

最寄り駅はJR立花駅
駅の北側には立花東通商店街があって飲食店がたくさん。
南側には「フェスタ立花」っていう関西スーパーやフィットネスをはじめ、いろーんな店舗が入った複合商業施設があるところですよ~♪

どんなお家?


自然素材をたっぷり使用した外構がお出迎え。玄関へは石畳が続きます。石畳には、鉄さびのようなの渋さをプラスした、重厚感ある美しい石「サビ御影石」がつかわれていますよ。
そして、門柱の後ろにはモミジを植え、間接照明でライティングも。来年の秋にはお出かけせずとも日常に紅葉を楽しめます

モノトーンのモダンでかっこいい外観がステキ~😂
モミジだけじゃなくって家にも石や木がたっぷり使われてて、自然素材の質感がより高級感を感じる♡早く中も見たい!

で・す・が、
入る前に間取りをチェック👀

1階にリビングダイニングと水回りとワークルーム、2階には各収納付きの洋室が3室です。車はなんと!2台分の駐車スペースがあります~!

普通車2台停められるガレージっていい!こんな街中でも広々ガレージって贅沢~!さらに家族分の自転車までゆったり置けそうでいいわ~
ほんとに~!あ、ねぇねぇ、家の中見て!玄関の中もめっちゃ広くない?吹抜けが3か所もある~!それにそれに・・・!

期待が膨らみすぎて爆発しそうなので、さっそく・・・おじゃましま~す!


わぁ!やっぱり広い!!玄関にもアプローチと同じ石が使われてるから外と中が繋がってる感じがするね。梁の木目がちらっと見えているのもすごくいいアクセント :びっくりマーク:
それに窓からさす光が気持ちがいいわ~

では、いよいよリビングに入りまーす!


室内へ入ると大きな吹抜けがあってオープンな空間! :音楽: 床に目を落とすと、ダークブラウン系の濃淡が奥深い印象をもつウォールナットのフローリングに、石壁の自然味ある質感とマッチして高級感を演出。

ただいま~!って自然にリビングに入れるのがいいよね~!
家族のコミュニケーションが生まれやすいね!


リビングにはなんと15個の窓!約21帖あるLDKのすみずみまで光が届きます。黒のアイアンがアクセントの階段はスケルトンになっているので窓からの光を邪魔しません🙋

リビング階段だし吹抜けになってるから、2階からでも玄関に声がかけられるよ!

窓が多いと外からの視線が気になりがちですが、実は設計士の工夫が凝らされていて、LDKは外部からの視線をシャットアウトプライベート感ある空間となっています。。

ホントに~?丸見えじゃないの!?と思ったあなた~!外も含めて間取りをおさらいしちゃいましょ~!
担当さん
タイルデッキが緩衝体になり、さらにデッキフェンスが外からの視線をカット。LDKにたくさん配置された窓は、壁やフェンスにより絶妙な配慮でプライバシーを確保しながら室内に光を取り込んでいます。
解放感と明るさはキープしつつ、外からは見られない。そんなことまで考えて設計されているなんて・・すごすぎる!

と、感動しっぱなしの2人が、次の瞬間見たものは・・・!!!


こ、これは!?(;゚Д゚)

ダイニングの天井からなんか生えてる~!

首をかしげながら、ダイニングに着席してみた2人が、次の瞬間見たものは・・・!!!(しつこい)

ダイニングテーブルにぽっかり空いた穴🙄

謎のものがもう1個💦こっちは・・・??
担当さん
こちらは“いろり”が取り付けられた無垢一枚板のダイニングテーブルになります。このテーブルは、この家に合わせて野村工務店が作ったオリジナルの一点物のテーブルなんですよ。天板はやわらかな木目が美しいウォールナットです。串を直接刺したり、あみ焼きをしたり、遠赤外線で焼きながらおいしい食事を気軽に楽しんでいただけますよ
素晴らしい!としか言葉が出ない~😆😆で、天井から生えているものは?
担当さん
はい、FABER社の無煙ロースターです。スッキリと洗練されたデザインが、今回のこの家のコンセプトにぴったりだったので、設備メーカーハンセムにお願いしてイタリアから取り寄せてもらいました!
すごい!この家のためだけにイタリアからお取り寄せ・・・ビップすぎる😂



ちなみに、こちらが野村工務店の「木の物語工房」ショールームです。

家だけじゃなくて、ダイニングテーブルも一生モノ😂めっちゃほしい~

串を刺して直火焼きなんか、もう旅館みたい!あと鉄瓶を置いてお茶を沸かしたりもいいな・・・もう日常がぜいたく💛暮らしを楽しむってこういうことなんやね~
わかる~😂ただ食事して片づけて・・・って感じじゃなくて、家族で食卓を囲んで楽しむ感じ。いいよね~♡

いろりをのぞきながらワクワクが膨らむ2人~


そんなぜいたくなダイニングのお次はキッチン。対面式キッチンのカウンター前面には、十和田石を表現した石があしらわれています。グリーンともブルーとも表現できる色が空間のアクセントカラーになり、淡い色ながらもラグジュアリーな雰囲気をプラス

対面キッチンなので、お料理しながらゆったりおしゃべりできちゃうね。
ほんと~!このラグジュアリーな空間にいると、会話まで洗練されそうやわ🤓


キッチンの設備はお掃除のしやすいガラストップのIHコンロに、アクリル人造大理石のシンクを採用。キッチン扉はキッチン横の壁に使われている石の色に合わせた石目調のデザインを選定。そしてキッチンは大容量収納 :びっくりマーク:

収納たっぷりはめっちゃ嬉しい✨それにコンロ横の造作カウンターもある!おしゃれ感もすごすぎてショールームみたい💛こんなキッチンで料理したら毎日楽しそう♪


そして収納はここにも!キッチン後ろにはこんなに大きなパントリーがドドン :ははは: リビングから見えない配置になってるのも嬉しいところ~。さらに床下収納まであります~。

その反対にあるキッチン入口側のガラス扉を開けると・・・


ワークルームでした~  :パソコン: すごく広いんだけど奥まっていて落ち着く空間♪めちゃくちゃ仕事はかどりそう~!

造作カウンターがつくりつけられていてオーダー家具みたい♡広さも十分で、パソコンだけじゃなくてプリンターとかスキャナーとか仕事に必要な機器がすっきり置けるね
しかも棚の壁はマグネットボードになってる!書類やメモをペタッと貼れて便利~!実はマグネットボードはキッチン横の壁にも使われているので、スパイスラックをペタッ!


(※こちらはイメージ画像です。本モデルハウスのものではありません)

こんな風に、壁にマグネット式ラックを貼れば、便利でオシャレな収納に!

コンロ横なのでスパイスとかサッと取れるし、こういうの欲しい~!


ワークルームの天井は吹抜け!すっごく解放感があります。そして直接ウッドデッキにも出れちゃいますよ。

仕事に行き詰まったら外を眺めたり、ウッドデッキに出て気分転換もできるわ~ :ハート2: 自宅でワーケーション気分
キッチンの奥にあるから家事をしながらの仕事にも便利♡扉がすりガラスだから閉めててもリビングにいる子ども様子が伝わるし、ママのワークスペースとしても最適やわ~!

1階の最後はお風呂場。脱衣場めっちゃ広い~!そして、背面に家事スペースがありました~!洗濯物にすぐアイロンががけられるから、移動距離ゼロでスムーズ!

あ!家事スペース側の壁がタイル調になってる!オシャレな壁面ってだけで家事するときにテンション上げられるよね~!あ、カウンター下には収納も完備されてるから家事道具もちゃんとしまえるわ~
壁紙じゃなくて漆喰(しっくい)の壁ってだけでもうれしいのに、細部にまでデザイン性にこだわっていて、ここが一戸建てっていうのを忘れてしまいそう!

漆喰(しっくい)とは?

抗菌作用が期待でき、ジメジメする梅雨の時期でも快適に過ごせます。

★天然素材からできているので身体に優しい!!「シックハウス症候群」を心配される方、アレルギーの方にオススメ。

★調湿効果があり、カラッと過ごせる!!

★しっくいの主成分は無機質で不燃性物質なので燃焼による有害ガスや蒸気は発生しません。なので火災に強い!!そして丈夫!!

★静電気が発生しにくく、ほこりやハウスダストを寄せ付けにくい素材なので汚れに強く掃除しやすい!

★手作業で塗っていくのでコテでムラをつけたり、磨いたり、独自の陰影を表現したり…いろんな表現が可能。ビニルクロスではまねできない美しい風合いを醸し出すことが出来ます。

★世界遺産でも使用されてるイタリア製の漆喰(なんと日本では野村工務店さんだけの取り扱い!)

スクリーンショット 2018-10-18 15.50.44

「ちなみに、こちらの防火・防炎をビニルクロスと比べられるキットは欲しいと言っていただけたら無料で差し上げます!」とのこと!

漆喰って色々すごい!うちの子アレルギー体質やから、うちの壁も全部しっくいに変えたいわ~


お風呂もLDKに合わせてモダンなモノトーン床はひんやりしない”ほっカラリ床”で入った瞬間から心地いい~♪しかも、翌朝にはカラリと乾くからお掃除ラクラク。排水溝も、洗いやすいカタチと抗菌・防カビ使用なのでこれまたラクラクです♪

このお風呂、シンプルだけど実はすごいらしい!人間工学に基づいた、ゆるリラ浴槽が採用されててめっちゃリラックスできるんやって(こんな姿勢では入らへんけど)

こちらは1階のトイレ。トイレも壁・天井には漆喰を採用。造作カウンターもあります。トイレは2階にもありますよ。

ではでは、そろそろ2階へ~。


15の窓からたっぷりと光りが届きます。12階が吹抜けでつながっているので採光取りだけでなく家族の様子も伺いやすい間取りに工夫されています。

2F部分の窓はすりガラスになってるよ!辺の建物からの視線をカットしてくれるね😎デザインも最高だけど、住む人の暮らしやすさのこともしっかり考えてくれてる~


まずは、約8帖の主寝室へ。ベッド側にはダークブラウンのアクセントウォールがあり、3段の収納が作りつけられています。

アクセントウォールが重みがある色だから重厚感が出て落ち着く寝室だね~


ベッドの両サイドには、コンセント+スポットライトがついています。これがまたマットな質感でオシャレ&便利なんです~😂

寝る前にゆったりと読書ができるわ~!


主寝室には収納が2つ。こちらはベッドの対面にある収納。換気システムもついています。


こちらは、主寝室入口のウォークインクローゼットです。大人2人がすっぽり入れちゃう大容量!夫婦2人分の服全部入れても半分余りそう!?

上下に棚もあってとっても収納しやすそう!大型だから、季節ものの家電とかも入るね


バルコニーからの眺めはこんなん。右前は田んぼなので、抜け感あります~!⛺


そして子ども部屋一つ目。反対側にはクローゼットがあります。落ち着いたアイスブルーのアクセントカラーがいい感じ!漆喰って、白だけじゃなくてカラーにもできるんです。

青は集中力を高める色やから、勉強がはかどりそうな部屋やね!


子ども部屋二つ目。観音開きの大きなクローゼットがあります。横長に設置された窓が広さを感じさせますね。


収納の対面にも窓があります。2面の窓から光が入り、電気を点けなくてもこの明るさ!

って、にこ、どうした!早まるな~!(;゚Д゚)


ってことではなく、窓の先にはなんと屋根付きバルコニーがありました。

めっちゃ眺めいいやん!ここでお月見したいわ~!
いいね~!この家で暮らせたら、これからの人生毎日豊かな気持ちで過ごせそうやわ~

最後に、おトクなお知らせです♪

オール電化を活かしておトクな暮らししませんか?

今回のお家は、オール電化

なので、太陽光システムを搭載すれば自宅で使う電気を発電できて毎月の光熱費がおトクになるんです!


4人家族で使う年間の電力量は1,695kwh。太陽光発電を導入すると年間発電量が6,289kwhですので全部まかなえます。電力会社に必要な料金は基本料金だけになります!さらに売電をした場合はなんと年間8万円~9万円ほどの収入も見込めちゃう!

月々の住宅ローンから差し引くとお得な新築暮らしができまよね~。野村工務店に聞いていただければめっちゃ詳しく教えてくれます!

※メーカー調べ(オーベルジュコート尼崎西立花での試算)
※太陽光6.12kw搭載時 ※2022年4月の電気料金にて試算(関西電力 従量電灯A契約の第2段階料金25.71円/kwh(税込み))
※家族4人を想定した標準の電気使用量にて試算

いかがでしたか?

  • 天井から壁一面に広がる15面窓で、最高に明るいリビング
  • 仕事がはかどるワークルームに、家事がはかどる洗面室の家事コーナー。
  • リビング階段や吹抜けで、いつでも家族のつながりを感じられる空間設計。

そして、ぬくもりを感じる木や石がたっぷり使われていたり、オンリーワンのダイニングテーブルがあったり、仕様の良い設備が入っていたり・・・
ラグジュアリーな仕様がたっぷりのこのお家!

気になる方はぜひ現地へ見に行ってくださいね~!!!

モデルハウス見学は公式ページからどうぞ!

オーベルジュコート尼崎西立花 ホームページ

お問い合わせ先
■TEL:0120-62-5588
営業時間:9:0017:00
■会社名:株式会社 野村工務店

ABOUTこの記事をかいた人

あおっち@にしつー

新人のあおっち@にしつーです。 生まれも育ちも西宮のみやっこですが、まだまだ知らない西宮の魅力を沢山探して伝えていきたいです! 雨ニモマケズ風ニモマケズ(雪と夏の暑さには負けるかも)頑張ります。よろしくお願いします。