本ページにはプロモーションが含まれています

馬ふんを使った「ウン」がつくご利益グッズ。武庫女生に一番人気はどれでしょう?【西宮クイズ】

あおっち@にしつー

いつも面白い取り組みをしている武庫川女子大学 経営学部が、今回淡路島にある保護馬交流牧場「シェアホースアイランド」とタッグを組んで、めっちゃ「ウン」がつくご利益グッズを発売しま~す(^^)/

”馬ふん”から作った、世にもめずらしい「ばふんペーパー」の、カード型のおまもりですが、

ここでクイズ

Q,武庫女生に一番人気だったおまもりはどれでしょう?

a.学業成就・仕事運
b.恋愛運
c.金運
d.勝負運

にしつー正答率20%

 

武庫女生に一番人気だったおまもりはどれでしょう?

ちなみに、誰の”馬ふん”かと言うと、こちら↓

天然記念物なのに食肉にされそうになり、直前で保護されたラッキー風月(ふうげつ)と、
元競争馬で、引退後奇跡的にシェアホースアイランドに引き取られて余生を送るラッキーアネロワです💁

そう、2頭はラッキーホース🐴


2頭の保護馬の「運」の強さと、馬のウンチの「ウン」をかけた、ばふんペーパーのおまもり。
こちらのテスト販売会&デザインの人気投票(これが今回のクイズ)が、武庫川女子大学で開催されてたので、のぞいてきました~!


こちらがばふんペーパー。馬のフンに含まれている植物の繊維を消毒・加工して取り出したものを、紙の原料に混ぜ合わせて作られています。高級な和紙?な感じで独特の風合いです💛ちなみに、付箋にある「ベンさん」は、馬への思いに満ち溢れたシェアホースアイランドのオーナー😍


お、売れてます。「これで有馬記念はもらったぁぁぁ~!」との雄たけびも聞こえました🙄この方は「d.勝負運」を買ったのでしょう。


にしつーも買っちゃいました。

これで仕事運アップやわ~!来年のにしつーは、間違いなくすんっごいことになる( ̄▽ ̄)
馬頼み😂私は勝負運アップ~♪(ってしゃちょうに買ってもらったんやけど‥)帰りに宝くじ買おかな~

さて、

クイズの正解は、

 

 

 


ちなみに途中経過はこんな感じ。右上(金運)が優勢か?

 

 

 

 

 

 


全ての人気投票ボードが集まりました。うわ~拮抗してるわ~😆

 

 

 

 

 

 

正解は、c. 金運 でしたーーーーー。

デザインか、はたまた金運ネライかはわかりません。

おまもりの一般販売は、2023年1月6日から、こちらのサイト保護馬交流牧場「シェアホースアイランド」でスタートします!

ほかにも、馬糞を堆肥にした「ウマウマ開ウンご利益米」なども購入できます。

飼料の高騰対策や、閑散期(冬季)の貴重な収入源となるので、保護馬たちの支援になりますね!

乗馬だけじゃない、馬とのくらしが楽しめるユニークな牧場に、家族で行ってみるのもいいいですね~♪

ホースボード(馬ソリ体験)や、ホースチューブ(馬が引く大きな浮き輪に乗る体験)とか、貴重な体験がたくさんできそう~♪動物好きにはめっちゃいい!

保護馬交流牧場「シェアホースアイランド」 × 武庫川女子大学 経営学部

今回、武庫川女子大学 経営学部の学生さんが、ばふんペーパーからお守りを作ることを「企画」、そして「デザイン」までされたそうです。そんなすごい武庫女生がいる、西宮の未来は明るい!!