本ページにはプロモーションが含まれています

雨が降るだけで洗車後の仕上がり!メンテナンス要らずになる最強キーパーコーティング専門店「KeePer LABO 西宮店」に行ってきた【にしつー広告】

あおっち@にしつー
年末に洗車行こうと思ってたのに、結局できずに年越してしまったわ~。
あ~それめっちゃ残念やな。
めんどくさがりやからあかんわ~💦誰か~いつでもキレイな車でいられる魔法をかけて~😂
ええこと教えよか?雨が降るだけで洗車したみたいな車にしてくれるお店できたらしいで!

ということで、11月9日にオープンしたばっかりの、KeePer LABO西宮店に、行ってきました :びっくりマーク:

こちら!

  • 全天候型の大型コーティングブースを完備!
  • スタッフは全員がコーティング技術1級資格者
  • 多彩な洗車やコーティングメニューから、お客様のニーズやカーライフに合わせてご提案!
全員1級資格者!なんか技術力がすごそうやわ~!
しかも、雨の日でも施工できるってことやん!行く日の天気を心配しなくていいって嬉しい!

お店はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市池田町4−36。国道2号線ぞいJR西宮駅ちかくにあります。

お店につくと、店長の橋元(はしもと)さんが出迎えてくれました。やわらかい物腰で、マスク越しにも穏やかな笑顔 :はーと:

いらっしゃいませ!
私の車どうにかしてください~😂


車を停めて、まず通してもらったのは、おしゃれなカフェみたいに居心地のよいゲストルーム☕ここで施工前の打ち合わせです。ネットでメニューを予約してきたお客さんでも、車の状態やお客さんの好み、普段の乗り方などを丁寧に聞いて、適切な洗車やコーティングメニューを提案してくれます。

ネットで予約するときって、よくわからんままメニュー選びそうやけど、到着してからしっかり話を聞いてもらえるのが安心ポイントやね~!

では、今日のメニューを選びます。

我が家は青空駐車場です。なので汚れやすいのですが、子どもが小さいので貴重な休日を洗車に使うのはもったいなくて💦あ、子育て世帯なのでコスパも大事です!!(言いたい放題~)
承知しました!ぴったりのメニューがありますよ!

私が今回ご提案してもらったのは、こちら↓


9月に登場した新メニュー 雨が降れば、まるで洗車したようにキレイになる「フレッシュキーパー」です!

フレッシュキーパーの仕組み “汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力”

フレッシュキーパーは、汚れの密着を防ぐ独特な防汚能力を持ち、ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、自然の雨が降れば元々持っている撥水力で、雨と一緒に汚れが流れ落ち、まるで洗車をしたようにキレイになります。
※雨自体が黄砂等を含んでいる場合は汚れます。(洗車をしてください)

その他のメニューも見たい方は こちら

えぇ :なに?!: 雨が洗車になるの!?じゃあ駐車場に車を停めておくだけで、キレイになっちゃうってことですね~♪さっそくお願いしまーす

では、コーティングをしてもらう前の車の状況を確認🙋


ボンネットや後部のトランクあたりは、雨や泥汚れで水玉模様、サイドミラーの下には雨だれ、タイヤ上の樹脂パーツはすっかり白っぽくなってます~💦

こんな状態からでも、コーティングできますか~?
もちろんです!お帰りの際には、きっと感激していただけますよ~!

では、最初は手洗い洗車からです :くるま: 今日ご担当してくださるのは、さわやかな杉原さん♪
では、お願いしまーす!


まずはタイヤ部分に何やら特殊な液体をシュッシュッと吹き付けている様子。こちらは「ブレーキ・ダスト・クリーナー」と言って、ブレーキパット付近のギトギト汚れを取れやすくするホイール・ブレーキ回り専用のケミカルだそう。

最新の専用ケミカルや機器


キーパーラボでは、すべて自社で開発した最新の専用のケミカルと機器を使っています。残念ながら塗装を傷めながら汚れを落とすケミカルが世の中に沢山ありますが、キーパーラボでは、「塗装を絶対に傷めない」というポリシーのもと開発しています。


流れるような動きで洗車を進めてくれます。キーパーラボの手洗い洗車は、ムース手洗い洗車。クッションとすべり剤の役割を果たす「ムース(泡)」で、 砂ボコリなどの摩擦から、やさしく車を守りながら洗ってくれました~!

一切ムダもスキもない動きで磨き上げてくれてるわ・・・😆なんかショーをてるみたい~!

「手洗い洗車」

キーパーラボでは、洗車だけお願いすることもできます。こだわりのプロの道具と技術で、わずか25分~の「極上の洗車」を提供します。お値段なんと2,310円~です。

車ピカピカ!もう満足です~
いえいえ!まだこれからですよ!これ見てください

では、次にコーティング前の下地処理を行います。洗車では取れない汚れを、この下処理でキレイにしていきます。


下地処理では、”脱脂”といって、こびりついた油汚れや過去のワックスコーティングの汚れなんかも特殊な洗剤で浮かして落としていきます。これで表面がツルツルに!水をかけたあとの状態が大きく変わりますよ~ :音楽:

これで下処理が整いました~!ようやく、コーティングに入りますよ~!

コーティングは2層式です。2層の異なる透明被膜によって車の表面を艶を引き出し、別次元のキレイさを作り出します。1層目は「ガラス被膜」(写真上)、2層目は「ECO+レジン被膜」(写真下)で、どちらもスポンジを使って丁寧に塗り込みます。2層目を半分だけコーティングしたところで一度手を止めていただくと、この通り~!

1層目を塗った後でもツヤツヤやったけど、2層目で圧倒的にツヤツヤ感が増してるわ~😆色まで鮮やかに変わった気がする!


最後には少しづつライトを当てながら、拭き残しがないかめちゃくちゃ丁寧に確認👀素人ではわからないくらいのムラまでここで整えます。職人魂を感じるワンシーンです。

これで、「フレッシュキーパー」の一連の作業が完了です。タオル越しにコーティング後の状態を確認すると、つるんつるんです :ははは:

タオルが勝手に動いていく!最初のあの手触りはなんやったん!?ってなりますぅ~!
これからは、雨が降るとまた車がキレイになるので、洗車の回数が減って普段のお手入れも楽になりますよ。
う、うらやましすぎる・・・
樹脂パーツの劣化が少し気になるので、良ければここも手当していきませんか?

と、プロのアドバイスで、サイドメニューの「樹脂フェンダーキーパー 」をプラスで施工してもらっちゃいました。

樹脂フェンダーキーパー


露天にさらされると退色して灰色化しやすい無塗装樹脂パーツをコートし、色褪せを防ぎ汚れから守ります。


左側を半分だけ施工してもらったところです。右側は樹脂部分特有の白っぽくいかにも劣化した感じですが、施工した左側はこの通り!樹脂本来の色とツヤがよみがえり、車全体が一層引き締まった感じになりました!

樹脂フェンダーキーパーだけでもする価値あるってくらい車の印象が変わりました~ :ちゅっ: 最近は樹脂パーツを多く使ってる車もあるから、これ求めてる人多いんちゃんかな~

まるで新車~😂しかも、これからは雨が降ったらまた車がキレイになるなんて夢みたいやわ~ :びっくりマーク:

コーティングや洗車の作業中は、最初に打ち合わせしたゲストルームで作業の様子を見守りながら待つことができますよ~!付近には飲食店や商業施設もあるので、ちょっと買い物や食事に出かけたい人にも最高の立地!事前に手配していれば代車の貸出もあります。

KeePer LABO 西宮店の店舗情報や予約

KeePer LABO 西宮店
営業時間
09:00~20:00​​​ ※ラストオーダーは、夜 19:30 です。

定休日
毎週火曜日 年始休業 元日、2日、3日

住所
兵庫県西宮市池田町4-36

電話番号
TEL0798-61-5531

関連リンク
公式ホームページ

■KeePer LABO 西宮店のEXキーパーの施工動画がYouTubeで紹介されています♪こちら↓

■施工車写真集はこちら↓

■私のように

「雨が降ると車がキレイになって、洗車の回数が減って普段のお手入れ楽々~」になりたいと思ったら、

WEBご予約はこちらから↓

KeePer LABO 西宮店の周辺情報


徒歩圏内に買い物などを楽しめる商業施設が複数あります。