本ページにはプロモーションが含まれています

福祉センター筋ぞい「福祉会館」が解体されるみたい

しゃちょう@にしつー

福祉センター筋沿いの「福祉会館」が解体されるようです。

こちら↓

福祉会館解体工事をおこなっています。と書かれています。

工事完了日は今年の9月29日(予定)のようです。
写真撮るの忘れました。動画から抜き出してす。画質悪くてスミマセン。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市津門川町2-28です。

福祉会館の周辺情報


お向かいは西宮市総合福祉センターです。


こっちに行くと、すぐ旧国道があり左に行くと、クッキープリンのSALON de D.P.Sがあります。高架が見えてるところは43号線です。


反対方向に行くと、2月20日に閉店するサイゼリアがあり、セブンイレブン、ボルドーなどがあり国道2号線、JR西宮駅へ

現地見に行ってます↓

最近、しゃちょ美という姿でレポートしてます~

さいごに

福祉会館は以前、一般社団法人西宮市老人クラブ連合会という団体が入っていたようです。この福祉会館は西宮市の福祉のまちづくり課というところが管轄のようで、問い合わせてみたところ、現時点で解体後にどうなるか何も決まっていないとのことでした。福祉センター筋はサイゼリアが2月20日に閉店するなど、大きなニュースが続いている感じがします。こちら福祉会館について続報が入り次第にまたお伝えできればと思います。