本ページにはプロモーションが含まれています

札場筋線ぞい「いっきゅうさん」が閉店してる。にく次郎は営業

しゃちょう@にしつー

札場筋線沿いのお好み焼き専門店「いっきゅうさん」が閉店しています。
(ずらざんさん、オカエルさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

貼り紙↓

テレビなどニュースで見た方も多いかと思いますが、いっきゅうさんは(株)ダイナミクスが運営元ということで、破産手続きに入ったと書かれています。

もちろんお店は入れません。帝国データバンクの記事はこちら

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市鞍掛町43-2です。

お好み焼・鉄板焼 いっきゅうさん 西宮店の周辺情報


お向かいはアンリ・シャルパンティエがあります。


こっちに行くと、隣ににく次郎、魚料理店たいのたいなどがあり43号線。さらに進むと阪神西宮駅方面へ


反対方向に行くと、うなぎの竹葉亭、スターバックス、白鹿クラシックなどがあり、臨港線。さらに進むと西宮大橋を越え西宮浜方面へ。

にく次郎はどうなる?


気になるのがにく次郎。同じいっきゅうさんの運営元のダイナミクスが関係しているお店です。


にく次郎ファンの方!ご安心ください。

営業されているようです!

お店の方にお話を聞いたところ、にく次郎さんはフランチャイズということもあり、通常通り営業しているとのことです。

メニューも見せてもらいました~。


期間限定メニューとして、カレー肉そば販売中です。〆はライス。間違いない。小食なんで、これ麺半分、ご飯半分とかないんでしょうか。


個人的に昔ながらの醤油らーめんとか突き刺さります。


定食メニューも充実してます。

営業時間↓

平日
ランチタイムは11~16時(LO:15時30分)
ディナータイムは18~22時(LO:21時30分)

土日祝は11~22時(LO:21時30分)です!

さいごに

運営元のダイナミクスは西宮市内だと、こちらのいっきゅうさんや居酒屋の赤からなどフランチャイズを含めて運営していたとのこと。コロナ渦の倒産として飲食店最大だそうで。ちなみに西宮北口の赤からも電話も呼び出し音だけでした。いっきゅうさんはファミレス型のお好み焼き屋さんで駐車場もあって、よく利用していた方もおられたのではないでしょうか。僕も何度が行ったことがあるので残念です。


    ※ずらざんさん、オカエルさん、情報提供ありがとうございました!!
    ■■■情報提供求む!■■■