本ページにはプロモーションが含まれています

「ハッピーランド」でタピってきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

阪急の高架下に「ハッピーランド」というお店があります。

近隣の方にとっては懐かしいお店なのではないでしょうか。

そうです、あのハッピーランドです。

昔はおもちゃ屋さんをやっていて、ファミコンやスーパーファミコンのソフトを買いによく行っていました。

店頭にスーパーファミコンが置いてあって自由にプレイできましたので、私もしょっちゅう入り浸っていましたよ。

現在はおもちゃの販売はしていないようで、遊戯王カードなどを少し売っていたようなのですが、少し前からは何とおでん屋さんになっていたみたいです。

そして、そのおでん屋さんになったハッピーランドで、最近タピオカドリンクが買えるそうなのです。

一体どういうことなのでしょうか????

「ハッピーランド」外観

このような状態になっております。

カード類が少しありますが、おもちゃ屋さんの面影はありませんね……

お店の前にはタピオカとかき氷ののぼりがあります。

上にもタピオカの看板がありますが……

何と言うか……

趣のある看板ですね。。。

誰が書いたんでしょう????

ビニールテープで止めてありますね……

店内でも飲食可能ですが、こちらからテイクアウトも出来るようです。

カウンターの下には横向きの「タピオカ」の文字が……

かき氷の写真とタピオカの容器とともにおでんのちょうちんがぶらさがっており、店内には酒類が並んでいます。

カオスですね……

「ハッピーランド」メニュー

おでんのメニューもありますが、そちらはまたの機会に……

タピオカのメニューはこちらです。

どうでもいいですが、安すぎませんかね。

大丈夫なんでしょうか……

「マソゴ」に見えるのは「マンゴー」の事だろうと推察されます。

その「タピオカマソゴ」が何故かふたつ並んでいますが。。。

「ハッピーランド」タピオカ

「タピオカミルクティ」(200円)を恐る恐る注文しました。

すると目の前でタピオカ、ミルクティー、シロップ、アイスクリームを容器に入れてくれました。

そして蓋をする前に「ちょっと味見て」と言われたので味見をし、「大丈夫だと思います」と言うと蓋をして渡してくれました。

新しいスタイルですね。

こちらが「タピオカミルクティ」です~~

向かいのコープさんをバックにもう一枚。

お隣は8月いっぱいで閉店した「祥園」さんですよ。

「ハッピーランド」店舗情報

★電話番号 0798-33-0640
★住所 兵庫県西宮市若松町4-3

「Bubble tea style8(バブルティースタイル8)」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月4日

台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月5日

鳴尾駅前に「ピタくん」ってタピオカ屋さんができてる

2019年9月6日

ガーデンズのGODIVA(ゴディバ)でタピオカ飲んできた【にしつーグルメ】

2019年9月16日

「ハッピークレープ 西宮店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月24日

丹波立杭「YAMATO CAFE 西宮店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月26日

「Tinker(ティンカー)」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月30日

「スマートリペア 西宮店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年10月3日

「Butter(バター)ららぽーと甲子園店」で『タピオカミルクティー』と『ブルックリンレモネード』を飲んできた!【にしつーグルメ】

2019年10月4日

「THE ALLEY(ジアレイ)ららぽーと甲子園店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年10月3日

「Yun Tan cafe(ユンタンカフェ)」でタピってきた!

2019年10月20日

「H’s CREAM(エイチズクリーム) 阪急西宮ガーデンズ店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年10月25日