本ページにはプロモーションが含まれています

臨港線ぞい甲子園9番町に『おかん家』って立ち飲み屋ができてる

しゃちょう@にしつー

臨港線沿い甲子園9番町に『おかん家』って立ち飲み屋ができています。
(ささこさん、情報提供ありがとうございました!!)

こちら↓

基本立ち飲みのお店で奥に敬老席として1テーブルあるそうです。

酒好き人好きの店主さん、この文章から楽しい方だなぁと想像できます。

地図ではこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園九番町2-4-101です。

『おかん家』の周辺情報


こっちに行くと、角にタイガースローソンがある甲子園筋の交差点、網引公園やツルハドラッグなどがあり今津方面へ


反対方向に行くと、ららぽーと甲子園、非接触のくら寿司甲子園「お手軽中華 桃の木」の前を通って臨港線を尼崎方面へ。

メニューとか


コロッケ、アジフライ、イモフライなど一品もの。こちら持ち帰りできるようで、持ち込み容器をもっていけば、容器代が無料になるんだそう。

さいごに

こちらのお店の情報をいただいた、ささこさんがお店の方にお話を聞きにいったところ、

「にしつーさん?」って言われて。
「ご存知なんですか?」
「立ち飲み界隈では、にしつー有名ですよ!」って~🎶

ほんとですか?!

家で飲むようにくつろげる立ち読み屋さんを目指しているそうです~。地元の方がいかれますので、ぜひぜひにしつーの西宮ネタで盛り上がっていただければうれしいです~。

※ささこさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■