本ページにはプロモーションが含まれています

尼崎ですがアマドゥのスーパー「Foods Market satake」が「TAKENOKO+」になるみたい。4月6日オープン

しゃちょう@にしつー

尼崎ですがアマドゥのスーパー「Foods Market satake」が「TAKENOKO+」になるようです。
(daacoさんからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県尼崎市道意町7丁目1です。

TAKENOKO+とは

TAKENOKO+とは、以前ここにあったFoods Market satakeと同じ佐竹食品(株)が運営する、別ブランドのスーパー。

佐竹食品(株)は恐らくフランチャイズとして「業務スーパーTAKENOKO」も運営していまして、そのTAKENOKOの「+」なので業務スーパーっぽくなるのかなと思いましたので、調べてみました。

豊中ですでに1店舗がオープンしているようで、仲良くさせてもらってるTNN豊中報道。2さんが記事にしていたので、TAKENOKO+の特徴を書いてました。

176号線沿いの稲津町に「FOODS MARKET satake(フーズマーケットサタケ)」っていうスーパーができてる/関連会社が「業務スーパー」をフランチャイズで展開しているだけに「業務スーパー」と似ている部分があるのか買い物してみた | TNN豊中報道。2より

品ぞろえは普通のスーパーで、精肉、鮮魚、総菜はジャンボパックが多い。とのこと!

改装前のサタケさんの特徴をあきちゃんから教えてもらいました。

あきちゃん
先日の記事の、スーパのサタケなんですが、改装前によく利用していました。
こちらのスーパー、他には無いサービス(僕の知る限りなんですが)があって、重宝していました‼️
にしつー編集部の主婦サンたちに、お伝えしておきたくて
サタケでは、精肉のコーナーのパック詰めの商品を、小分けして販売してくれてました‼️
g単価が安くて魅力はあるけど、少し大き過ぎるパックで、余ってしまいそうなとき、お店の人に頼むと、好みの容量に変えてくれるんです
逆に、1パックだと少なくて、2パックだと多すぎる時は、2つめのパックを半分にするとか‼️
欲しい分量だけ購入できるので、本当に有り難かったですよ
改装リニューアル後も、このサービスを継続するかは、行ってみないと解りませんが、一見の価値アリです

このあたりのサービスに変わりがないのか気になるところですね。

さらにさらに、daacoさんがリニューアルしたTAKENOKO+に行ってきて感想が届いています!

daacoさん
行ってきましたよ☺️
同じ広さなのに
サタケより広く感じ
見やすくて、お肉なども
量が多い物が多かったです☺️

サタケのポイントカードが使えなくなってたのが残念💦
でもポイントは使わせてもらえましたよー😊

クレカ、電子マネーも使えましたー。
お惣菜も種類増えたと思います。
前は入口と出口は一緒で1箇所でしたが
リニューアルされて入口と出口が別々になってました。
出口が新設されてました😊

さいごに

Foods Market satakeの見た目は、ホントに普通のスーパーって感じだったんですが、TAKENOKO+ポップな外観で雑貨屋さんみたいな見た目で気になりますよね。豊中にできたお店の見た目は普通にスーパーっぽいので、同じTAKENO+でもけっこう飛ばしてる感じですね。楽しそうでいいですね。

※daacoさん、写真・情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■