本ページにはプロモーションが含まれています

きょうから甲陽地域コミュニティバス試験運行してる

くらやん@にしつー

5月16日(火)から、甲陽園駅を起点にして、甲陽地域コミュニティバスの試験運行がはじまるようです。
(かがやき509号さん、ポンちゃんからの情報提供です。ありがとうございました!)

5月16日最新情報

Twitterでお写真アップしている方がおられました!


試験運転中!って書かれてます。バスのロゴに飛行機飛んでたり、にわとりとひよこがいたり楽しい感じですね~。


生瀬は本格運行、名塩にも試行運行してたんですね。名塩も甲陽園も本格運行できればいいですよね~。市長からにしつーのページにリンクを貼っていただいています~。また乗ってみてその体験も記事にしたいと思います~

以下は5月10日に「甲陽地域コミュニティバス試験運行するみたい。5月16日から」として書いた情報


(写真提供:ポンちゃん)

神戸相互タクシー HPにも資料あります~。

運行期間

5月16日(火)〜8月31日(日)まで。

乗車料金

大人 300円(中学生以上)、
小児(1歳以上中学生未満)200円
※小学生未満の小児は、大人の同伴者1人につき1人無料
回数券 1冊1,000円(100円券11枚つづり)

車両

10人乗り(乗客定員9名)ジャンボタクシー1台(神戸相互タクシー)

西宮市ホームページ (PDF)より

甲陽園駅を起点にして4ルート走行するようです。

山王ルート(Aルート)
阪急甲陽園駅を起終点とし、主に甲陽園山王町を循環

目神山外周りルート(Bルート)
阪急甲陽園駅を起終点とし、主に甲陽園目神山町の外周道路を循環

西山ルート(Cルート)
阪急甲陽園駅を起終点とし、主に甲陽園西山町・甲陽園目神山町南部を循環

目神山内周りルート(Dルート)
阪急甲陽園駅を起終点とし、主に甲陽園目神山町中央部を循環

それぞれの時刻表はこちら↓

西宮市ホームページ (PDF)より

甲陽地域コミュニティバスについて 詳しくは→西宮市ホームページ

さいごに

甲陽園周辺は坂が多くて、車じゃないと大変ですよね!
コミュニティバスは甲陽園周辺をこまかくルートを設定され、しかも誰でも乗れるので「行きたいとこあったけど坂がなぁ、、」って思ってた方もこの機会に利用してみては〜💁

かがやき509号さん、ポンちゃん情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■