本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園浜の今後のバーベキューが完全禁止になってる

しゃちょう@にしつー

甲子園浜海浜公園(沖地区)での今後のバーベキューが完全禁止になっています。
(まつしーさんからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

以前ここには「コロナ対策ウイルス感染拡大防止のため公園内の飲酒や宴会、バーベキューなどは禁止」だったのが「バーベキュー等の火気の使用は全面禁止です」の張り紙が上から貼られています。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園浜1-2-1です。

以前に西宮市のホームページでこのようなことが書かれていました。

2022年8月30日更新情報の当時(現在は変わっています)

現在は下記となっています。


甲子園浜海浜公園について|西宮市ホームページより引用(2023年5月8日更新)

以前はコロナ要因で

バーベキューを含めて火気器具の使用全面禁止

バーベキュー禁止。そして火気器具の使用も禁止ということでしょう。

火気器具なので、ライターやマッチ、炭、花火など全面的に禁止ということですね。

今回の禁止の理由は

環境保全、ゴミの放置、騒音や臭気などマナー問題が要因のようです。

西宮市でバーベキューができる公共施設として2つあげられていました。

  • 甲山キャンプ場・社家郷山キャンプ場
  • 西宮浜総合公園

西宮浜総合公園にバーベキュー施設ができるみたい。4月14日(金)から

2023年4月7日

西宮浜総合公園は最近できたばかりです~。

今年はバーベキュー何回します?した?

さいごに

御前浜公園もバーベキューが禁止になってましたが、禁止前に「「炭は自然に返りません」御前浜の記事が全国的に話題になってる」な記事も書いてます。相当に炭って自然っぽいものなので放置してしまいがちなゴミなんでしょうね~。

※まつしーさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■