本ページにはプロモーションが含まれています

WBC侍ジャパンの映画「憧れを超えた侍たち」の主題歌は西宮出身あいみょんの「さよならの今日に」。武庫川かな

しゃちょう@にしつー

野球日本代表「侍ジャパン」の完全密着ドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」の主題歌は西宮出身のあいみょんさんの「さよならの今日に」です。
(いろはさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

憧れを超えた侍たち 世界一への記録 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™|野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイトより引用

6月2日(金)から3週間限定ロードショーで公開します。

大谷選手の「憧れてしまったら超えられないんで」のメッセージ、響きますよね。そして、あいみょんの楽曲がめっちゃしみじみくる。

もちろん、本作品はガーデンズの「TOHOシネマズ 西宮OS」でもやりますよ~。


(阪神甲子園球場前に現れたあいみょんバルーン)あいみょんライブで間違って「甲子園口」駅に降りたファンがいないか見てきた

昨年は甲子園球場で弾き語りライブをやってましたし、今年はNHKの朝ドラで主題歌に選ばれてますし、西宮出身のあいみょんさんは、ず~~~っと大活躍中です~。

「さよならの今日に」↓

「さよならの今日に」は2020年9月発売のアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」の収録曲で2020年は日本テレビの「news zero」のエンディングテーマ曲だったりします。

あと、侍ジャパンの村上選手、松井選手、山川選手、佐々木選手はあいみょんさんのファンなんです。あいみょんさんは甲子園球場で阪神の試合をよく見に行ってただけあるだけに、野球とも相思相愛な感じですよね~。超個人的な話ですが村上選手の登場曲の「愛を知るまでは」は聞いてて泣いてしまう。今も思い出してリピートしだした

ちなみに阪神の大山選手や坂本選手も登場曲であいみょんさんの楽曲を使用しています~。このサイトに全部載ってます→あいみょん の曲を登場曲にしているプロ野球選手一覧 | プロ野球選手の登場曲まとめ

さいごに

「さよならの今日に」の歌詞に『河川敷をなぞり歩く』ってあるんですけど、あいみょんさんは宮っ子だけに武庫川によく遊びに行ってたと思うので、もしかしたら「辛かった過去とか思い出して出た歌詞なんかな」と勝手に思ってます。

JR甲子園口ちかく武庫川河川敷でコスモスけっこう咲いてる【西宮フォト】

2022年11月7日

※いろはさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■