本ページにはプロモーションが含まれています

せんせー@にしつーがTEDにでてる

しゃちょう@にしつー

せんせー@にしつーがTEDに登壇しています。

TEDとは世界中で芸術、エンタメ、デザインなどの分野で活躍してる人が抱えるメッセージを世界に発信しているスピーチイベントです。過去はビル・ゲイツやスティーブンジョブズも登壇されています。

せんせーはにしつーのライターとしても活躍してますが、GPSランナーが本業ということで、「競わないランニングで世界平和を」というテーマで話してました。

にしつーでは

アクタ西宮の「コープ北口食彩館」でせんせー@にしつーがグランプリ受賞したり、

世界の果てまでイッテQ!のいとうあさこさんと

マンボウトンネルを走ったりと、

そんなにしつーでおなじみの、せんせー@にしつーが、突然「台湾1周する」とか言い出して、今日から台湾で走り出してるんですよ~。

1100キロを24日間で走るみたいですが計算したら、1日45.83km?!毎日、フルマラソンを超える距離って!!

3.11東日本大震災時で支援を寄せてくれた台湾に感謝を伝えたいということで。

今日、走ってる様子↓

台湾の応援団の方がめっちゃ熱かった!

Facebookでライブ配信やってるようです。スパイダーマンと走ってた

ということで!

西宮から伝説を作る男「せんせー@にしつー」がんばれ~~~~~~~!!怪我せんように~

GPSランナー志水直樹の公式サイト