阪急西宮ガーデンズで「ガーデンズゆめ会議2019」ってイベントやるみたい

このイベントは10月10日に台風のため中止が決定しました。

「ガーデンズゆめ会議2019」は台風の影響で中止が決定

2019年10月10日

10月12日(土曜日)の16時から、阪急西宮ガーデンズの4階のスカイガーデンで「ガーデンズゆめ会議2019」というイベントが開催されます。

企画運営は「スタジモにしのみや」さんで、このイベントは始めての試みだそうです。

一体どんなイベントなのでしょうか?

「ガーデンズゆめ会議2019」とは

イベント開催の思いとしては「西宮を、もっと大人が夢を語れる街にしたい!」です。

確かに人口も多く、様々な文化や施設が充実していて便利で暮らしやすい西宮ですが、今の西宮が良い町になっているのも何年も前の市民の方々が夢を語り、実現に向けて努力されてきたからですよね。

私たちも西宮の未来を作るための一歩として、お互いに夢を語り合えたら素晴らしいと思います。

このイベントでは、様々な夢を持っている「ゆめ語り人」の皆さんが互いの夢を語り、どうすれば夢を実現できるかを考えていくトークイベントがメインになっています。

それ以外にも、西宮のアーティストによる「ゆめステージ」やラジオを使った「無音フォークダンス」、全参加者による「大懇親会」等も予定されていますよ。

「ガーデンズゆめ会議2019」タイムスケジュール

地元アーティスト夢の競演!【ゆめステージ】16:00~16:30

ガーデンズゆめ会議の幕開けを彩るオープニングアクト。
西宮を中心に活躍する2組のアーティストを迎え、お送りします。
夕暮れのひととき、どうぞお楽しみください。

出演:シンガーソングライター・ムーチョ / Clap Sax Quartetto
ゆめステージの出演者の詳細はこちらをご確認ください。

歴史的瞬間に立ち会わないか!?【ラジオdeフォークダンス】16:30~17:00

FMラジオから流れる音楽で踊る「無音盆踊り」はご存知ですか?
今回、西宮のFM局「さくらFM」の全面協力のもと「無音フォークダンス」に挑戦!
イヤホンからの音楽を聴きながら懐かしの!?フォークダンスを踊ってみませんか?
新感覚のワクワクした試みをぜひあなたもご一緒に!

協力:香櫨園フォークダンスクラブ

輪になって西宮の未来を語りつくそう!【ゆめ会議】17:00~19:00

様々な分野で活動している「ゆめ語り人」を囲みながら、「ゆめ語り人の夢をどうすればみんなで叶えられるか」について考えるトークイベントです。
みんなで、西宮の未来とゆめ語り人の夢について語り合いましょう!

「ゆめ語り人」って?
西宮で活動中の、「西宮の人々がもっとまちを楽しめるようになる夢」「1人では叶えられない夢」「終わりのない夢」など、西宮をもっとパワーある街にするための夢を持っている人のことです。

ゆめ語り人と「どうやって語るの」?
ゆめ会議では、お申し込みの際にご希望いただいた3人のうちのお1人の「ゆめ語り人」のもとに集まっていただき、約1時間半程度、その夢がどうすれば叶えられるかを考えたり熱く語っていただきたいと思います。
13人のゆめ語り人のもとに、5~10人ずつ集まります。その輪がひとつの「ゆめ会議」グループになります。

★★お申込み前にご確認ください!★★
お申込み時に、どの「ゆめ会議」に参加したいかをご選択いただきます。
専用申込みフォームより1~3希望までお選びください。

「ゆめ語り人」の詳細ページ&お申込みページへ

新しい何かが生まれる!ラストはみんなで!【大懇親会】19:00~21:00

ゆめ会議の興奮をさらに語り合いましょう!すでに様々な活動や事業をされている方から、
今から何かを始めたいと思っている方まで「これからの西宮」をつくる仲間づくりの場です。

(出典:スタジモにしのみや

「ゆめ語り人」一覧

このイベントのメインである「ゆめ会議」に参加される「ゆめ語り人」は以下の皆様です。

■一山由佳さん/ご縁で作るみんなの食事会「ともだち食堂」をひろめたい!!
■北内貴子さん/高校野球だけじゃない!西宮でみんなが熱くなれる新しい「祭り」を作りたい!!
■近藤修平さん/映画・音楽・美術の祭典!西宮ならでは文化力を巻き込んだ『映画祭』をしたい
■佐原由紀子さん/働くパパ・ママに嬉しい情報が満載のコミュニティCafeを作りたい!
■中島恵美さん/『ささえてネット』を西宮の福祉の知恵袋に!私たちに必要な福祉情報を、私たちの手でつくろう!
■林拓真さん/○○甲子園で「夢の叶う街西宮」を実現する
■林佑二さん/親孝行、店孝行、街孝行すべてが叶う「おかん食堂」を西宮中につくりたい!
■ひぐちのりこさん/ラジオの可能性を探究し続けていきたい!
■平田良さん/トリはあいみょん!岡村靖幸!西宮音楽フェスの会場は甲子園球場!
■松本文さん/車イスでも露天風呂に入れる街にしたい
■森美月さん/西宮の学生が運営する、多世代ごちゃまぜチャレンジの場「カメレオンスタジオ」を創りたい!
■大和陽子さん/小学校区すべてに「ただそこにいるだけでいい」をコンセプトにした居場所をつくりたい
■石原敏孝さん・足立年樹さん・木村朱晶さん・大野穣一さん/西宮浜まちじゅうミュージアム

それぞれの詳細はこちらをご覧下さい。

にしつーでも近藤さんの映画製作について記事で取り上げた事がありますよ。

今なら西宮を舞台にした映画に出られるらしい

2019年7月5日

西宮舞台の映画「にしきたショパン」の記者役を募集してる

2019年7月25日

イベント詳細

■日 時/2019年10月12日(土)16:00~21:00
■会 場/阪急西宮ガーデンズ本館4階 スカイガーデン・ガーデンズホール(西宮市高松町11-2)
■対 象/西宮のこれからを考えたい、西宮をもっと楽しみたい方
■参加費/3,000円(FMラジオ付き/大懇親会の会費として)
※中学生以上の方は、参加費が必要です。
■定 員/100名程度

※雨天決行。雨天の際は、ガーデンズホールにて開催します。

スタジモにしのみや公式サイト

下記のチラシもご覧下さい。

この記事をかいた人:だぁ@にしつー