「GOOD GOOD MEAT」で『阿蘇牧草和牛 あか牛のステーキ』を食べてきた!【コラボ企画】

ベイコムさんとにしつーで連携すればもっと多くの方に有益な情報をお届けできるのではないか、という事でベイコムさんとにしつーのコラボ企画の話がなんとなく進んでいます。

今回は、過去ににしつーで取り上げたお店の中からおすすめのお店をピックアップしてベイコムさんの番組で紹介する、という事になりました。

にしつーがベイコムさんに紹介したお店は、苦楽園の「GOOD GOOD MEAT」さんです。

こちらのお店にベイコムさんとにしつーのライターで伺ってロケを行う予定になっていますよ。

そちらの模様もまた記事でご紹介しますが、ロケに先立ってもう一度にしつーでもお店を紹介しておきたいと思います。

「GOOD GOOD MEAT」外観

こちらがお店の外観です。

一見すると精肉店のように見えますが、レストランもやっていますよ。

料理の看板も出ていますね。

お店の外にテラス席がありますよ。

「GOOD GOOD MEAT」店内の様子

お店に入るとこのような案内が出ています。

普通の精肉店のようにお肉やお惣菜を買う事も出来るし、レストランとしても使えるんですね。

店内の様子はこんな感じです。

テーブル席とカウンター席があります。

お肉にあうお酒も各種ありますね。

大きな冷蔵庫にはお肉がいっぱい入っています。

精肉コーナーの方にはこのような感じでお肉が陳列されています。

レストランでステーキを注文すると、この中から自分で好きなお肉を選んで調理してもらうシステムになっていますよ。

「GOOD GOOD MEAT」メニュー

こちらがメニューです。

各種ステーキやハンバーグはもちろん、前菜や一品料理も充実してます。

今回は「前菜4種盛り合わせ」(1,200円)と「阿蘇牧草和牛 あか牛のステーキ」を注文しました。

「GOOD GOOD MEAT」料理

ステーキを注文すると、店内の冷蔵庫か精肉コーナーのショーケースにあるお肉の中から好きな物を選びます。

今回は「阿蘇牧草和牛 あか牛のミスジ」(100g1600円+調理代1,000円)を選びました。

こちらのお店ではお肉を常温に戻してから焼く為、少し時間がかかります。

お肉が焼けるのを楽しみに待ちながら前菜を頂きましょう。

こちらが「前菜4種盛り合わせ」(1,200円)です。

「ローストビーフサラダ」「野菜のマリネ」「たまねぎプリン」「マッシュポテト」の4品です。

マッシュポテトの中にミンチ肉が入っていますが、それもこのお店のお肉だそうです。

とても贅沢な味のマッシュポテトでした。

また、ローストビーフもお店のおすすめ料理だそうです。

ローストビーフ単品でも注文できますが、少しだけ食べてみたい場合は前菜で頂くのが良いと思います。

お肉が美味しいのはもちろん火の入り方や味付けも完璧で、とても美味しいローストビーフでしたよ。

さあ、お肉が焼きあがりました!

素晴らしい色ですね……

見ての通り、このお店で取り扱っているお肉は赤身が特徴です。

高級なお肉と言えば霜降りというのが日本では一般的ですが、ここでは本当に美味しい赤身を堪能することが出来ます。

口の中で融けるような霜降りと違って噛み応えがあり(と言ってもかなりやわらかい赤身ですが)、噛めば噛むほどお肉の旨みが口の中に広がってきます。

もちろん脂が少なくてたんぱく質が多い分ヘルシーですし、たくさん食べられますよ。

こちらのステーキは塩コショウのみで頂くのですが、本当にソースはいらないと思わせてくれるお肉です。

ベイコムさんにも自信を持っておすすめできるお店ですね!

「GOOD GOOD MEAT」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00(15:00〜16:00CLOSE)
★定休日 月曜日・火曜日
★電話番号 0798-78-2224
★住所 兵庫県西宮市南越木岩町11-6 1F
★席数 37席
★カード支払い 可
★喫煙 分煙
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー