本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でハンバーグが食べられる好きなお店はどこ?」アンケートと「西宮で好きなお好み焼き屋はどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょ美@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー 隔週火曜の18時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮で好きなお好み焼き屋はどこですか?」でした。

受付期間:5月30日〜6月12

回答数:135件

たっくさんの西宮のお好み焼きや情報が集まりました!!アンケートに答えてくれた、にしつー読者さんありがとうございます!!まだ未開拓なお好み焼き屋さんあると思いますので、どんどん見ていきましょ〜。

「西宮で好きなお好み焼き屋はどこですか?」のアンケート結果

ぼくのや 19票
清原 10票
カポ 10票
てんてこ 10票(支店不明なため合算)
来たろう 8票
じゅじゅ 5票
風月 5票
メリケンコ 5票
伸八 4票

以下3票↓
みのり
五味箱
富岳(旧冨紗家)
木馬

以下2票↓
かめかめ
きっちん
プーの家
まど花
一心ぶたの助
道(閉店)
明(旧ぎゅんた)

以下1票↓
アザミヤ / いっきゅうさん(閉店) / おきらくや / かかしや / きど / さくら亭 / じゃんぼ総本店 / じょい / てこ / なかい / ばんばん / ひさご / ふきのとう / プルプ / ポパイ / ゆうゆう(閉店) / ゆたか / りゅうちゃん / れんらく船 / 角 / 京 / 月 / 広島府中焼き おかだ / 黒王 / 自分で焼くお好み焼きです / 水口 / 清十郎 / 冬月

ぼくのやさんが1番多くの票を集めました〜〜〜!以前記事にした兵庫県人気のお好み焼き屋ランキングでも2位。地元でも1番なので納得ですね。まだ行ったことがない方はぜひぜひ。

「ぼくのや」の『お好み焼きミックス』『焼きそばミックス』(香櫨園らへん)【にしつーグルメ】

2020年12月5日

奇跡的に同じ10票で清原、カポ、てんてこが並んでます〜。地元の貴重な意見が集まって本当にうれしいです〜。

きっと、「ここ前はよく通るけど入ったことないな」みたいなお店があると思いますの、この機会にぜひ。

そしてそしてどちらのお店も熱いコメントが寄せられているのを読む前に、

次回のアンケートをサクッとお答えいただければ幸いです。アンケートフォームの下にお好み焼きでどんなメニューが美味しいかなどなどのコメントが読めます。

次回のアンケート

次回は、

「西宮でハンバーグが食べられるお店はどこ?」です。

ハンバーグ好きなんですが、そんなにたくさんのお店に行って食べたことないんです。ということで、にしつー読者のみなさんからのお気に入りのハンバーグが食べられるお店を聞かせてください〜。今回は純粋なハンバーグが希望なので、ハンバーガーのご意見は反映されませんのでご注意くださいませ!

質問は6つです。

  • 西宮でハンバーグが食べられるお店はどこですか?(ハンバーガー禁止とさせてください)
  • エピソードなどあれば教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。
  • 西宮つーしんに聞いてみたいこと・感想などあれば(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます

↓以下から回答お願いします↓

    ※必須の質問です

    性別

    おいくつですか?

    お住まいのエリア

    受付期間は約2週間
    締め切りは6月26日まで

    それでは、絶対食べに行くたくなるお好み焼きやさんの宮っ子レビューみていきましょう〜

    「西宮で好きなお好み焼き屋はどこですか?」のアンケート結果

    ぼくのや

    「ぼくのや」の『お好み焼きミックス』『焼きそばミックス』(香櫨園らへん)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    小さい頃、近所に住んでいて、土曜日のお昼は、ここで食べていました。
    50代女性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    木馬

    私は今から25年前位の時に、阪神パークに勤務していました。当時、12歳上の女性とお付き合いをしていて(社内恋愛)昼時間を合わせて、よく木馬に食べに行きました。私にとっては思い出のあるお好み焼き屋さんでした。お好み焼きも熱々、私達も熱々カップルでした。味もめちゃ美味しかったです。
    50代男性(甲子園口エリア在住)

    きっちん

    あいみょんの行きつけのお好み焼き屋「きっちん」行ってきた【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    友人に教えてもらってから通ってます〜おっちゃんとおねーさんの人柄の良さ!好きです。お好み焼きも美味しいけど、鉄板焼きも美味しいです〜!明石焼きも!
    30代女性(甲子園・甲子園浜エリア在住)

    ぼくのや

    「ぼくのや」の『お好み焼きミックス』『焼きそばミックス』(香櫨園らへん)【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    子供の頃からあるモダン焼きの美味しいお店です
    50代男性(その他(市外・県外)在住)

    風月 エビスタ店

    安定の味間違え無し
    50代男性(その他(市外・県外)在住)

    一心ぶたの助
    甲子園口駅南口を出て、乃が美のパン屋の角を西に徒歩1分のところに有ります。お好み焼き、焼きそば、焼きうどん以外にも鉄板焼きメニューも豊富で値段も割とリーズナブルでどれを頼んでも美味しいです✨ランチメニューも有ります。お席はカウンターとテーブル席があり、有名な吉本芸人さんたちも良く来店されています。お店の方々もいい感じです✨ポイントカードも有り、リピーターさんも多いです。
    60代女性(今津・阪神国道エリア在住)

    ゆうゆう(閉店)
    昔甲子園口の2号線沿いにあったお好み焼き、鉄板焼きの【ゆうゆう】夫婦で営んでいてマスターもマスターの奥さんも人柄が良く美味しかったので週1-2のペースで通ってました。
    40代男性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    いっきゅうさん(閉店)

    札場筋線ぞい「いっきゅうさん」が閉店してる。にく次郎は営業 | 西宮つーしん
    近くてよく通っていました。粉もんが食べたくなると、行こか~と気軽に行けるお店だったのに、なくなって本当に残念です。
    50代女性(阪神西宮エリア在住)

    清原(きよはら)

    私は小学4年生から行っていて(55年前)その当時は先代のおばちゃん(今のおばちゃんの義母)がされていてお好み焼き1枚30円でした(笑)油カスのパンチある味は今も変わらずサイコーです!
    60代男性(その他(市外・県外)在住)

    広島府中焼き おかだ
    仁川駅前にある広島府中焼きのお店です。挽き肉を使っており、スペシャルには砂ずりも入ってます。とても丁寧に焼いてくれます。テイクアウトもできます。
    60代女性(仁川・甲東園エリア在住)

    来たろう
    美味しい上にお昼のランチがお得!西宮で1番好きなお店です。
    60代女性(今津・阪神国道エリア在住)

    ぼくのや
    おばあさんがやっていた、屋台みたいな時から行ってます
    50代女性(その他(市外・県外)在住)

    清原

    50年近く前からお世話になってます。
    60代男性(門戸厄神・樋ノ口エリア在住)

    清原
    先代のおばあちゃんの時代から高校生の時から通っています。
    60代男性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    jyujyu(阪神西宮)

    夫と結婚直前のお正月、初詣に行った時に食べました。新年早々美味しいお好み焼きに、西宮神社の鯛みくじは2人とも同じ番号で大吉♪と良いこと尽くめで忘れられません!
    20代女性(門戸厄神・樋ノ口エリア在住)

    京 苦楽園口
    こじゃれた雰囲気なのにリーズナブル。
    50代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    カポ

    おっちゃんいつも愛想よくて、1人でいつも頑張ってはる。リーズナブルなのにサイズが大きくて食べ応えあり!
    30代女性(西宮北口エリア在住)

    ばんばん
    ちょと変わった夫婦ですが、美味しいですよ。鉄板焼きならたのべばなんでも焼いてくれます。私は、ネギ焼きが好きです。
    70歳以上男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    ぼくのや

    昔といっても50年以上前には麺類もメニューにありました。高校の部活の後によく食べにいきました。代替わりされても、あの独特の味は不変で、今も年に数回食べに行きます。
    70歳以上男性(その他(市外・県外)在住)

    カポ

    広島焼きが人気ですが、スジコンもだんに油かすをトッピングすると最高に美味しいです。
    60代女性(西宮北口エリア在住)

    ごみばこ
    お腹が空いた帰り道、横目で店内を見てました
    40代男性(西宮北口エリア在住)

    ぎゅんた

    今は明?という店名に変わっているけど店の人と味は変わってない
    60代女性(甲子園口エリア在住)

    水口
    ジャンボお好み焼きが美味しい上に安かったんだよなぁコロナで閉店が前倒しになったのは残念だった。
    40代男性(今津・阪神国道エリア在住)

    てんてこ 今津店

    エキーマ今津「てんてこ」のお好み焼きと焼きそば【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    少し高めだけど美味しくてボリューミーです。鉄板焼き系のメニューもいろいろあってこれも美味しい。
    50代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    清原
    おばあちゃんの時代から通ってます
    60代男性(JR西宮エリア在住)

    カポ

    ねぎ焼き(すじこんトッピング)がおすすめ。生ビールのグラスがキンキンに冷えていて最高
    40代女性(西宮北口エリア在住)

    ぼくのや

    学生の頃からかよっています。家族全員大好きです。昔の大は凄かったです。今でも大は大きいです!途中でソース足してくれたり気を使ってくれます。私はミックスモダン小あと玉です。明日行こ!
    60代男性(甲陽園・苦楽園エリア在住)

    浅井
    小さい頃よく親に連れて行ってもらったお店です。
    40代男性(仁川・甲東園エリア在住)

    清原
    高校時代から60年近く通っています
    70歳以上男性(仁川・甲東園エリア在住)

    ぼくのや
    高校生の頃、部活のないテスト1週間前、学校帰りにいってました。安くて大きくて美味しかったことを覚えています。
    50代女性(その他(市外・県外)在住)

    ふきのとう
    デリバリーが便利
    30代男性(甲子園口エリア在住)

    カポ
    最近行ってませんが、広島風お好み焼で、人生で1番美味しい店。感動しました。
    50代男性(西宮北口エリア在住)

    清原
    あらぶらかすが香ばしくておいしいです
    60代男性(西宮浜エリア在住)

    じゃんぼ総本店

    トッピングも出来ておいしい
    30代女性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    てんてこ

    そばめしが特に好きです。
    40代女性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    アザミヤ

    「アザミヤ(夙川グリーンタウン)」で『すじコン入りねぎ焼き』を食べてきた!【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    辛いのもあってよかった
    40代女性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    伸八

    小さいお店ですがたくさんの種類のお好み焼きがあってお手頃価格なのにかなりボリューミーです
    20代女性(今津・阪神国道エリア在住)

    ぼくのや
    お店で頑張ってられてる、お母さん少しお疲れのようですが、これからもお元気でお仕事続けて下さい
    70歳以上女性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    じゅじゅ
    夫の母がやっていたお好み焼きの味に似てるので懐かしい感じがします。
    60代女性(阪神西宮エリア在住)

    メリケンコ
    西宮のお好み焼きほとんど行ったけど、おばちゃんが焼いてくれるお好み焼きがキャベツたっぷりのフワトロでなくふわっとしていて(空気の入れ方かな)、海老も大きく具材もリッチで他店にない美味しさ
    60代男性(門戸厄神・樋ノ口エリア在住)

    伸八

    祖父母の家の近くに有り、幼少期から長期休暇の帰省の際は毎回通ってました。そんな私も父親になり、今では自分の子供とたまーに食べに行くお店です。Byチミパ
    30代男性(今津・阪神国道エリア在住)

    冬月

    旧国道ぞいにできるお好み焼き「冬月」は明日7月16日にオープンするみたい | 西宮つーしん
    ボリューム満点で、美味しい。
    40代女性(甲子園・甲子園浜エリア在住)

    ぼくのや
    幼少期の頃から母親が連れて行ってくれて、昔も今も変わらず置いてある、カゴにたくさん入った玉子や千切りキャベツを見るのが至福のひと時です😊
    20代女性(甲子園・甲子園浜エリア在住)

    ぼくのや
    七味をたっぷりかけて食べると美味しいです。
    60代男性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    きっちん

    あいみょんの行きつけのお好み焼き屋「きっちん」行ってきた【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    あいみょんファンの聖地や、タイガースファンの憩いの場である他、まったりとした店内の雰囲気が最高です。神戸長田の地ソースを使ったお好み滝も、是非味わってほしいモノです。おススメは、「とんぺい焼き」とお好み焼きの「ぼっかけ」ですね~~。☺️
    50代男性(阪神西宮エリア在住)

    冨紗家

    JR西宮「冨紗家(ふさや)」で創作お好み 焼きそばがセットになったランチペアセット食べてきた【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    イカ墨モダンが好き。他のメニューも美味しい。
    50代女性(今津・阪神国道エリア在住)

    ぼくのや
    20年ぐらい通っているが未だ名前を覚えてもらえない。
    50代男性(甲子園口エリア在住)

    ぼくのや
    何度も行っているお店ですが、推しがゲスト出演していた番組で取り上げられていて、なんだか誇らしくなりました!
    30代女性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    お好焼き・鉄板焼き 月

    JR甲子園口北側徒歩1分夜からのみの営業ですが美味しいです!
    40代男性(西宮北口エリア在住)

    きたろう
    お好み焼きも美味しいけど塩もやし焼きそばさいこー
    50代女性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    カポ
    お好み焼きやねぎ焼き、オムそばめしなどをよく頂いております。どれも美味しいです。ビールジョッキがいつもキンキンに冷えてます。大将は強面ですが気配り出来る方です。
    40代男性(西宮北口エリア在住)

    アクタ西館一階のお好み焼き屋さん

    アクタ西宮西館1階、お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」で『広島焼きランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    大学生の息子が3歳の頃、グズって大泣きのまま店内に案内され、中でもしくしく泣いていました。そんな息子の前に出てきたのは…マヨネーズでドラえもんの絵が描かれたお好み焼きでした。息子は「ドラえもん!!」と泣き止み、笑顔で食べ始めたのを今でも思い出します。店長さんは交代されたみたいですが、我が家はお好み焼きはここが1番好きで、今でも食べに行きます。
    50代女性(門戸厄神・樋ノ口エリア在住)

    ひさご
    昔ながらの雰囲気の店内で、なかなかお目にかかれない昭和ノスタルジックな雰囲気と、昔ながらの各々の鉄板テーブルで、一銭洋食のような焼き方で、タイムスリップしたような錯覚に陥ります。神戸、西宮、尼崎辺りでは、ほとんど見かけなくなってしまった、かなり貴重なお店ではないでしょうか。
    50代男性(甲子園・甲子園浜エリア在住)

    ぼくのや
    今年の3月まで単身赴任で西宮に住んでましたがその時の自宅から近くにぼくのやさんがありました。自分の中ではこれまでの人生で1、2を争うおいしいお好み焼きで特に濃厚なソースがお気に入りでした。今は西宮から離れましたが絶対にいつかまた食べに行きたいお好み焼きです。
    50代男性(その他(市外・県外)在住)

    連絡船
    ねぎ山、うどん醤油等、おいしいです
    50代男性(その他(市外・県外)在住)

    西福町の川沿いにある角(すみ)
    安くて量もあって美味い!
    40代男性(JR西宮エリア在住)

    きど
    優しいお母さんとダンディな息子さんが経営されているアットホームなお好み焼き屋さん。子連れで行っても、子供にも優しくて心温まるお店です。お好み焼きと焼きそばは鉄板焼きで、手際よく息子さんが調理して、ソースが絡んで美味しい⭐️いっぱい飲める小皿メニューも充実しています。ドリンクがまた安い!リーズナブルで一番好きなお店です。ぜひ皆さん行ってみて下さい。
    30代男性(阪神西宮エリア在住)

    伸八
    おばーちゃんがワンオペでされています!どれを頼んでも美味しいレトロな作りも、なんだか懐かしい気持ちになります!!
    40代女性(今津・阪神国道エリア在住)

    みのり

    中須佐町に「みのり」ってお好み焼き店ができてる | 西宮つーしん
    携帯修理とお好み焼き屋が合体しています😵
    50代男性(その他(市外・県外)在住)

    五味箱
    インパクトのある店名でびっくり
    60代女性(その他(市外・県外)在住)

    清原
    実家から徒歩で行け、女将さんが気さくで元気。手さばきがすばらしい!
    40代男性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    五味箱 
    阪急西宮北口駅から近いので学校帰りによく行ってました 仲間とワイワイ話も弾んで楽しかったー時々私鉄の制服を着た仕事帰りの方が来たらちょっとドキドキ 😂
    60代女性(その他(市外・県外)在住)

    きたろう
    開店当時から長年来店しています子供達、今では孫と、変わらぬ味で、いつも美味しいねって、満足してます
    60代女性(西宮北口エリア在住)

    鉄板焼きじょい
    おかんのお好みが一番やで!
    40代男性(今津・阪神国道エリア在住)

    ポパイ
    甲子園球場から近く、野球の日には阪神ファンで盛り上がっています!お好み焼きはもちろん、一品やおでんも美味しいです。
    30代女性(西宮北口エリア在住)

    ポパイ
    いつも阪神バス「新甲陽口」バス停前で暖簾見かけると、思わず入りたくなるお店です。女将さんが素敵です。
    40代女性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    メリケンコ

    大きさにビックリ!六叉路ちかくの「メリケンコ」でテイクアウト【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    ここのとん平と広島焼きはボリューム味ともに絶品。プロ野球選手のサイン多し。不便な場所だけど週末行こうっと。
    50代男性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    来たろう
    奈良と大阪の友だちも通ってるくらい大好きなお店です!モダン焼きも好きですがねぎ焼き(すじ)が最高に美味しいと思います。
    40代女性(香櫨園・浜脇・用海エリア在住)

    かめかめ

    こんな贅沢いいんですか?「かめかめ」の「ねぎ焼きいくらのせ」類食べたよー♪【にしこんグルメ】 | 西宮つーしん
    移転しても大人気!
    30代男性(西宮北口エリア在住)



    甲東園お好み焼きの老舗「道」が閉店 | 西宮つーしん
    高校の頃よく通ってました。おばちゃんが大人気でした。
    50代男性(その他(市外・県外)在住)

    木馬

    おばちゃんが愛想良く、おばちゃんのお母さんも愛想が良くて話しやすい。1人でも入りやすいお店。味も美味しい。
    30代男性(今津・阪神国道エリア在住)

    きたろう
    住んでた時に近所でよく食べに行ってた
    40代男性(その他(市外・県外)在住)

    浅井
    小ぶりでコストパフォーマンスは・・・ですが 我が家ではみんな好きです。お好み焼きもだけど焼きそばもおいしいです。おっちゃん おばちゃん いつまでも元気でね
    50代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    てんてこ

    甲子園で野球を観た後、わざわざバスに乗ったりタクシーに乗ったり、で立ち寄っていただいてます。 お好み焼きもねぎ焼きも、焼きそばもそばめしも、芸がないほめ方ですが、「全部美味しい!」
    50代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    来たろう
    お好み焼きはもちろん美味しいですが、焼きそばも毎回頼むくらいオススメです。
    20代女性(阪神西宮エリア在住)

    鶴橋風月

    亡き父は、とん平焼きが好きでしたみんな、塩焼きそば、モダン焼きなど、すきです
    60代女性(その他(市外・県外)在住)

    美味しんぼ まど花
    天然の可愛いママ
    60代男性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    カポ
    子供や孫が来ると 必ず食べに行きます特に孫はいつも楽しみにしてます娘は学生時代の友達との新年会はカポさんです
    60代女性(西宮北口エリア在住)

    かかしや
    中はサクサク、外は程よく焼けてて美味しいです。マスターの人柄がとても良いです。
    60代女性(今津・阪神国道エリア在住)

    てんてこ
    家でも お好み焼きはしますが、広島焼きは難しく、てんてこさんをテイクアウトしています。とっても美味しくて ふと食べたくなります。
    40代女性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    美味しいぼ まど花
    何食べても美味しい5〜6年前オーナが代わり、とっても気さくな天然の可愛いママがやってます。
    60代男性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    なかい
    膝が痛くて昼は日曜日しかやってないのて電話して下さい、美味しいです、やきそばも
    60代女性(仁川・甲東園エリア在住)

    カポ
    お腹いっぱい食べても安い♪チーズ焼きミックス、モダンライス、肉じゃが焼き…ぜんぶ美味しいです!!
    30代女性(西宮北口エリア在住)

    りゅうちゃん 西宮店
    柔らかくてとろとろで凄く美味しい😆です。個人的には西宮で一番好き♥️週一で食べたいのを我慢して月2持ち帰りでたべてます。友達知人にはオススメしてます!!
    40代女性(阪神西宮エリア在住)

    ぼくのや
    小学生の頃、月に一回は祖母がお昼ご飯にぼくのやをテイクアウトしてくれ食べてました。おじさんになった今、息子と2人で土曜日に良く食べに行きます。いつまでも変わらず、ぼくのやのお好み焼きを食べられる事が幸せです。
    40代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    てんてこ 今津店

    エキーマ今津「てんてこ」のお好み焼きと焼きそば【にしつーグルメ】 | 西宮つーしん
    他のどこにもないてんてこだけて食べられる。広島風でも関西風でも神戸風でもないお好み焼です。
    60代男性(今津・阪神国道エリア在住)

    みのり
    油かす入りでボリュームもありおすすめです。
    60代女性(西宮北口エリア在住)

    みのり
    中がトロっとして、ソースがおいしいお好み焼き。一度食べて、虜になってしまった。笑顔が素敵なお店♪
    50代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    プーの家
    サバサバのお母さんが一人で切り盛りしてる。何食ってもうまい。
    40代男性(甲子園口エリア在住)

    ぼくのや
    小学生の頃から祖母に毎週のように連れられテイクアウト、学生時代の頃の大は今の1.5倍くらい!それを1枚半くらい食べたものでした。この味を覚えると今でもむしょうに食べたくなります。40年以上食べています。よそではぜったい食べれないソースの味が最高!!
    60代男性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    プーの家
    ボリュームあります。目玉貼り付いてます。
    50代男性(甲子園口エリア在住)

    来たろう
    2号線の近くに有った時から行ってます。
    50代男性(香櫨園・浜脇・用海エリア在住)

    甲東園のみち
    子どもが中学校の頃仁川に住んでいてよく食べに行きました。
    60代女性(その他(市外・県外)在住)

    じゅじゅ

    結婚する前に西宮神社に初詣に行く帰りに寄ってすごく美味しかった
    30代男性(門戸厄神・樋ノ口エリア在住)

    カポ
    メニューの種類が豊富で毎回悩んでしまいます 結局のところ全てのメニューがおすすめです 何を食べても裏切らない底力のあるお味です素晴らしい!最高!
    60代女性(JR西宮エリア在住)

    ぼくの家
    当時はデカかったですね!
    60代男性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    お好み焼き工房 てこ
    関西スーパー広田店の目の前にあります!20年は続いてるお店です。メニューのあごスジ焼きは毎回行く度に食べてました。一品も多く、お好み焼きも焼きそばも全部美味しいです!
    40代女性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    じゆじゆ

    毎週食べています。とっても美味しいですよ
    60代男性(甲子園・甲子園浜エリア在住)

    ぼくのや
    おしゃべりして食べたらしかられる!昔の話し!
    70歳以上男性(阪神西宮エリア在住)

    てんてこ

    店員さんが元気があって気持ちがいいです。
    70歳以上男性(鳴尾・高須・小松エリア在住)

    清原
    かれこれ45年は通ってます油かす入りを1度食べたら病み付きになります
    50代男性(広田・大社・上ヶ原エリア在住)

    ぼくのや

    もう46年前高校生時代に制服のままで通いました。ミックスモダンの大あと卵が定番でした。先代のおばあちゃんが手際よかったことをおもいだします。無性に食いたくなるお好み焼き西宮No.1です。
    60代男性(その他(市外・県外)在住)

    木馬
    以前甲子園に住んでいた時によく行ってましたすじコンお好み焼き大好きでしたお好み焼きは木馬が一番だと思います
    60代女性(夙川・苦楽園口エリア在住)

    清原
    前のおばちゃんから今のおばちゃんは2代目で私は高校時代から60年近く通っています。お好み焼き20円・30円の時代からです。
    70歳以上男性(仁川・甲東園エリア在住)

    カポ
    もうずーっとマスターが一人で頑張っておられます。広島風なのもここらではありふれてなくていい。なによりも家から徒歩5分で行ける。
    60代女性(西宮北口エリア在住)

    黒王
    ここのそばめしがめちゃくちゃ美味しいです。
    20代男性(甲子園・甲子園浜エリア在住)

    こんなん見たら、上から順に食べにいきたくなりますよね。灯台下暗しってこともあるので、まずは近所のところから行ってみるのがおすすめ。

    そして、西宮のお好み焼きマスターのために全店巡りの旅にいってみてもいいかと!!全部行って証拠写真撮ったら記事にするかもですよ〜

    ハンバーグのアンケート待ってます〜

      ※必須の質問です

      性別

      おいくつですか?

      お住まいのエリア