本ページにはプロモーションが含まれています

これ西宮のどこ?西宮の場所あて【西宮クイズ】

しゃちょ美@にしつー

結構涼しそうな道。そこそこ道はが広い道。椅子っぽいのがいある道。これ西宮のどこ?

西宮で有名な場所の近くで撮った写真がどこなのかあてるクイズのコーナー。

Q,これ西宮のどこ?

a.ららぽーと甲子園
b.神呪寺
c.西宮神社
d.新西宮ヨットハーバー

にしつー正答率100%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

結構涼しそうな道。そこそこ道はが広い道。椅子っぽいのがいある道。これ西宮のどこ?












いうほどヒントではない写真↓

このちり取り何かわかります?一斗缶ですよ~。穴空いてるところに土が落ちる仕組みかも












かなりのヒントな写真

左側と右側の道路。正面の歩道橋でピンときた人は多いんじゃないでしょうか。












正解は、c.西宮神社です。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市産所町3あたりです。

こちらの皆さんは、西宮中央商店街の飲食店さんを中心「宮人(みやんちゅ)」というチーム。

積み木、陳餐閣、ボマイェ、てんてん、葛城焼肉勝っちゃん、たち呑まつり、鶏笑炉端デニーロ串膳とりからすたんど、尼崎信用金庫、タイーム

この日に来ていたお店の方、みなさん知ってる人も多いかも!にしつーでもグルメで行ってる店が多い!!!

西宮神社のすぐ近くで商売をして恩恵を受けているから、地域に何か貢献したいを思っていたそうで。12年前から始まった取り組みみたいです。

毎月1回第2月曜にしてるんだそう。にしても、なんで神社の掃除は熊手と竹ぼうきなんでしょ

鳴尾御影線沿いなんですよね~ここ。以外に知ってるようで知らない人も多いかなぁ~と思いまして、クイズにしてみました。

みんなの西宮神社の周りの落ち葉をこんなにも!!宮人のみなさんありがとう!まだ、にしつーで行ってないグルメのお店行きますね~