「串膳」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

居酒屋3000円(阪神西宮編)まとめ記事はこちら↓

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日

「第1回阪西ばる(はんにしバル)」まであとわずかです。

それまでに少しでも多くのお店を紹介していきますよ~~

今回は今年で20周年を迎えた串カツの「串膳」さんです。

私も昔からたびたび行っていたお店です。

20年というのはこの辺りのお店の中ではかなり古い方ではないでしょうか。

それでは行ってみましょうーー

チャレンジ開始!

この日は20周年特別企画として、生ビールの100円キャッシュバックというのをやっていました。

生ビールを注文するとその場で100円が現金で帰ってくるそうです。

という事で、今回は最終の金額からキャッシュバックされた金額を引いた額で勝負する事にします。

ちなみに生ビールのキャッシュバック企画は今週までだそうですが、来週もまた何かの企画をやるそうです。

内容は秘密との事でしたのでお楽しみに~~

まずは串カツのソースが運ばれて来ました。

こちらはオーロラソースです。

続いてキャベツです。

やっぱり串カツにはキャベツですよね~~

こちらは突き出しです。

今日の突き出しは「ポテトサラダ」ですね。

では生ビールを注文してみようと思います。

「生ビール」(490円)です。

すると……

こちらに100円が帰って来ました~~

実質390円ですね。

さて、お料理ですがまずこちらの「寄せ豆腐の冷奴」(350円)を注文しました。

本日のおすすめとの事です。

寄せ豆腐は固める直前の豆腐の事で、「おぼろ豆腐」とも言われますね。

とてもクリーミーで、豆乳の風味が感じられる美味しい冷奴でしたよ。

2杯目です。

またキャッシュバックされてきました~

串カツ屋さんですから、やはり串カツを……

という事で「盛り合わせ(7串)」(950円)を注文しました。

まず4本です。

残りの3本が来ましたね(1本食べてしまってますが)。

内容は、「地鶏大つくね」「豚ヒレ」「海老」「いか」「豆腐ハンバーグ」「こいも」「こんにゃく」です(時期や仕入れ状況などによって多少変更する場合もあります)。

どれもカラッと揚がっていて美味しかったです。

植物性の特製油を使って揚げているそうですよ。

衣にもこだわっているそうで、やはり専門店は一味も二味も違いますね。

串カツを堪能しながら3杯目のビールを頂きました。

いやー美味しかった。

最近揚げ物を避けているのですが、やっぱり串カツは良いですね。

今回は閉店間際に来たのですが、今度またゆっくり来たいと思います。

さてドキドキのお会計タイムですが、前回は初のピタリ賞でしたので、今回もギリギリを狙ってみました。

どうなったでしょうか?

300円のキャッシュバックがありますので、合計金額から300円を引きます。

すると……

3,069円!!!

ありゃー

また少しオーバーしてしまいましたーー

この微妙な調整が毎回難しいんですよね……

弱気になってもダメだし……

まあ次は頑張ります!!

今回注文したのは、生ビール×3、寄せ豆腐の冷奴、串揚げ盛り合わせ(7串)

でした~~!!

「串膳」メニュー

串カツが豊富なのは当然として、それ以外にも焼き物や揚げ物、ご飯もの、お造り、デザートなどバラエティに富んだお料理が楽しめます。

また、串カツや出し巻きのお持ち帰りも出来るようです。

ドリンクメニューも充実してますね。

「串膳」店内の様子

店内にはカウンター席と座敷席があります。

こちらがカウンター席。

こちらが座敷席ですが、掘ってあるのでテーブル席のような感じで使えると思いますよ。

店内には阪神タイガースの藤川投手のサインが飾ってありました。

以前はお店によく来られていたそうです。

「串膳」外観

阪神西宮駅の南東の川沿いにあります。

こちらがお店の外観です。

外の看板にもメニューが大きく出ていますね。

「串膳」店舗情報

★営業時間
●月~土
17:00~23:30(L.O.23:00)
●祝日
17:00~22:30(L.O.22:00)

★定休日 日曜日
★電話番号 0798-26-3443
★住所 兵庫県西宮市今在家町1-4 早川ビル 1F
★席数 48席
★喫煙 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日