苦楽園口近くのイタリアンバール「アーチェロ」に行ってきた【にしつーグルメ】

が食べに行ったお店を紹介する【にしつーグルメ】

今回食べに行ったのは、阪急苦楽園口近く、北夙川通り沿い石刎町にあるイタリアンバールの「アーチェロ」

「アーチェロ」のお料理の紹介

野菜のゴロゴロサラダ(アンチョビソース)

前菜の盛り合わせ(5種)

トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み

こちらのクラッカーは各テーブルやカウンターに置かれていて、食べるもよし食べないもよしな感じ

ホタテとカニのソーセージのぺペロンチーノ
ハリイカのイカスミソースも食べたのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまった。。。

チーズ盛り合わせ(3種)とドライフルーツ

前菜の盛り合わせを注文しましたが、どれもおいしくて他の前菜も色々食べてみたいな~
パスタは期待を裏切らないと言うか、とってもオーソドックスでシンプルにおいしい!!
今回、ワインはいただきませんでしたが、ソムリエさんがいらっしゃるので、ワイン飲みたいけど「ワインのことよーわからんわー」って時も安心。

苦楽園口あたりって夜になるととにかく人が少なくて、夜は誰ともすれ違わない!ってくらい静かなエリアなんですが、そんな苦楽園口で深夜0:30まで空いてるというのはうれしいですね~

それと、記事を書くときに気がついたのですが、「ちょい飲みセット」1,000円がある!!

近いうちに「ちょい飲み」しに行かなくては。

メニューの紹介

ドリンクメニュー↓

こちらのお店にはソムリエさんがいらっしゃいます。

お料理のメニュー↓↓

店内のようす

カウンター席と手前に6人~8人掛けできそうな大きなテーブル席と、3人掛けテーブルがあります。
3人掛けは丸テーブルでハイチェアです。

お店の外観

 

アーチェロ
★営業時間 17:30~24:30(L.O23:30)
★定休日  火曜日・第3水曜日
★住所   兵庫県西宮市石刎町18-13 イゾダマンションビル1F
★電話番号 0798-73-0234
★席数   20席
★喫煙   完全禁煙
★関連リンク 食べログFacebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をかいた人:にこ@にしつー