創作居酒屋「樹」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今回も甲子園です。

甲子園球場のすぐお隣、創作居酒屋の「樹」さんに伺いました。

最初お店の読み方が分からなかったのですが、「たつき」と読むそうです。

オープンして5年ほどのお店だそうですよ。

チャレンジ開始!

まずは「アサヒ生ビール(中)」(480円)です。

思ったよりも大きめのジョッキですので、お得感があります。

お通しです。

料理は何を注文しようかかなり迷いましたが、まずは「新鮮鶏レバー炙り」(550円)を注文しました。

新鮮な鶏だからかレバーの臭みも無く、炙り加減も絶妙でした。

レバーを食べながら、どんどんビールが進みます……

続いてはこちら、「タラ白子ポン酢」(580円)です。

私はどうもこういった内臓系が好きみたいです……

さらにビールが加速します。

これで3杯目ですね。

ジョッキが大きいので、結構飲んでる感じがします……

〆は「おにぎり(梅)」(150円)にしました。

ご飯の炊き方から握り方、塩加減等どれもちょうど良い感じでした~

さて、お会計はどうなったでしょうか?

最近は良い感じが続いていますが……

発表します!!

2,920円!!

今回も大成功です~

最近は単に安くてたくさん飲めるという事ではなく、そのお店の魅力やコスパを最大限に引き出すという考えにシフトして来ました。

そう考えると、どのお店でも3,000円で充分楽しめるんですね~~

今回注文したのは、アサヒ生ビール(中)×3、新鮮鶏レバー炙り、タラ白子ポン酢、おにぎり(梅)

でした~~!!

創作居酒屋「樹」メニュー

 

こちらがメニューです。

創作居酒屋だけあって創作料理もありますが、王道の一品料理も各種揃ってますね。

また、宴会のコースもあるみたいですよ。

創作居酒屋「樹」店内の様子

カウンター席とテーブル席、それと座敷席もあります。

こちらがカウンター席。

厨房の様子がよく見えます。

こちらがテーブル席です。

こちらが座敷のような小上がり席です。

写真に写っている席でほぼ全てですので、席数はそんなに多くありません。

少人数で落ち着いて飲めるお店ですよ。

球場の近くという事もあって、阪神の選手のサインがたくさんありました~

創作居酒屋「樹」外観

こんな外観です。

球場の近くですが、細い道沿いにあるので少し分かりにくいかもしれません。

周りにはそんなにお店が多くないので、こちらのお店の灯りが煌々と夜道を照らしています。

創作居酒屋「樹」店舗情報

★営業時間
11:30~15:00
17:00~24:00

★定休日 月曜日
★電話番号 0798-49-8232
★住所 兵庫県西宮市甲子園洲鳥町6-17 カサ甲子園1-F
★席数 20席
★喫煙 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日