「甲子園テッパンメシ」で『ランプステーキランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

甲子園の旧国道沿いに「甲子園テッパンメシ」というステーキ屋さんがあります。

以前ににしつーで紹介している「シタツヅミ~西宮テッパンメシ~」さんや「魚日和」さんは系列店なのですが、こちらの「甲子園テッパンメシ」さんが本店になります。

阪神国道駅近く2号線ぞいに「牛タンと柔らかステーキの店 シタツヅミ~西宮テッパンメシ~」ってステーキ店ができるみたい

2019年3月20日

阪神国道駅近く2号線ぞいの「シタツヅミ~西宮テッパンメシ~」のオープン日は4月3日

2019年3月28日

「シタツヅミ西宮テッパンメシ(西宮市津門大塚町)」で『あっさりやわらかハラミステーキ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月4日

はんにし海鮮酒場「魚日和」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月18日

こちらのお店も「第3回秋のグルメ祭り」に出店予定との事です。

比較的新しいお店ですが、どんなお店なのでしょうか~

「甲子園テッパンメシ」料理

「黒毛和牛赤身 ランプステーキランチ(Rサイズ)」(2,380円)と「ガーリックライス」(+400円)を注文しました。

特に指定しなければミディアムレアで焼いて頂けるそうです。

まずは「スープ」と「サラダ」です。

スープはコンソメスープのようですね。

ステーキソースは3種類です。

右から「ガーリックソース」「醤油」「バジルソース」です。

こちらが「ガーリックライス」です。

ガーリックの風味がステーキにあいますよ。

こちらが「ランプステーキ(Rサイズ)」です。

ミディアムレアに焼けていてきれいな赤身ですね。

卓上にはガーリックチップやわさびが置いてありますので、お好みで味の変化を楽しめます。

ミディアムレアの赤身なので、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がってきます。

脂が少ないのでいくらでも食べられてしまいます……

気が付いたら食べつくしてしまっていました。

美味しかったです~~

食後には「ホットコーヒー」(200円)を頂きました。

贅沢なランチでした~

「甲子園テッパンメシ」メニュー

こちらがランチのメニューです。

もちろんステーキランチが人気だそうですが、ハンバーグや丼も美味しそうですね~

コースメニューもあるみたいですよ。

続いて通常のメニューがこちら↓

いやー、どれも美味しそうです。

こちらのお店は「バル」ですので、お酒も豊富にそろっています。

一品料理を頂きながらお酒を飲むのも良いですね。

「甲子園テッパンメシ」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。

芸能人のサインや賞状類なども飾られていますね。

「甲子園テッパンメシ」外観

こちらがお店の外観です。

大きな看板やのぼりが出ているので、すぐに分かると思います。

駐車場は1台分しかないので、近隣の駐車場の案内も張り出していました。

お車で行かれる方はこちらを参考にして下さい。

「甲子園テッパンメシ」店舗情報

★営業時間
11:30~14:30 (L.O 14:00)
17:00~22:30 (L.O 22:00)
★定休日 無休
★電話番号 0798-78-2911
★住所 兵庫県西宮市花園町11-28 ナカヤマビル 1F
★席数 29席
★喫煙 可
★駐車場 1台
★カード払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー