はんにし海鮮酒場「魚日和」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー
こちらのお店は閉店しています。

今週末に迫った「第1回阪西ばる(はんにしバル)」を盛り上げるべく、居酒屋3,000円企画でも阪神西宮を渡り歩いております。

今回は海鮮酒場「魚日和」さんに伺って来ました。

名前の通り、魚がメインの居酒屋さんです。

にしつーでも開店情報で取り上げた、比較的新しいお店ですよ。

記事はこちら↓

今在家町に「はんにし 海鮮酒場 魚日和」って居酒屋ができるみたい。4月25日オープン

2019年4月13日

さて、今回は無事に3,000円をクリアできたのでしょうか?

チャレンジ開始!

まずはこちら、「アサヒ樽詰め生ビール」(380円)です。

こちらは突き出しです。

今日の突き出しは「サーモンのお寿司」(300円)ですね。

ビール2杯目です。

料理を注文しようと思いますが、やはり魚料理を選びたいですね。

という事で、こちらの「カマ塩焼き」(480円)にしました。

鯛のカマですよ。

鯛は頭が一番美味しいですよね。

早くも3杯目です。

続いてはこちらの「魚の串カツ(4本)自家製タルタルソース」(480円)を注文してみました。

魚の串カツって意外と食べる機会が少ないので、何気に新鮮なお味でしたよ。

自家製のタルタルソースも絶品でしたー

串カツを食べながらもう1杯。。。

さて、そろそろ良い頃合でしょうか。

ではお会計してみましょう。

前回は大幅に下回ったので、今回はまたギリギリを攻めてみましたが……

それでは発表します!!

ジャーン!!

3,000円!!!!!!

出ました~~~!!

ピタリ賞です~~(そんなん無い)

いやー、ついに出ましたね。

一度はやってみたいと思っていましたが、意外と早く達成できました。

次回以降もピタリを狙って頑張りたいと思いますよ。

今回注文したのは、アサヒ樽詰め生ビール×4、突き出し、カマの塩焼き、魚の串カツ(4本)自家製タルタルソース

でした~~!!

はんにし海鮮酒場「魚日和」メニュー

やはり海鮮料理が充実してます。

また、お酒は日本酒が豊富ですし、焼酎のボトルキープもできるようです。

生ビールが380円と比較的安めなのも嬉しいですね。

はんにし海鮮酒場「魚日和」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席がありますよ。

こちらがカウンター席です。

写真では分かりませんが、真ん中に厨房があって、それを囲むようにカウンター席が配置されています。

テーブル席はこんな感じ。

新しいお店だけあって、まだピカピカです。

こちらのお店は、「甲子園テッパンメシ」の運営会社の代表さんが出店したお店で、同じく甲子園の焼き鳥屋さん「hen鶏 ながら」さんが業務委託を受けて運営しているそうです。

ステーキ屋さんと焼鳥屋さんが共同で海鮮居酒屋をやってるというのは面白いですね~~

はんにし海鮮酒場「魚日和」外観

こんな外観のお店です。

今年の4月に出来た新しいお店なので、まだ見慣れていない方も多いかも知れませんね。

この場所には以前はラーメン屋さんがありましたよ。

大きな看板やちょうちん、酒樽が目印です。

何だか賑やかな感じがしますね。

はんにし海鮮酒場「魚日和」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
★定休日 不定休
★電話番号 0798-22-3571
★住所 兵庫県西宮市今在家町2-14 中 1F
★席数 36席
★喫煙 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日