本ページにはプロモーションが含まれています

甲子園球場前ちかくの「台湾からあげと甲子園からあげ」のお店ができるみたい。じゅげむがあったところ

はまぁむ@にしつーサポーター

甲子園球場前近くに「台湾からあげと甲子園からあげ」のお店ができるようです。
(植田さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

こんな看板が付いていました〜。


ちょっと経ってから見に行ったところ、窓のところに『手羽寅!(てばとら)の文字が✨

もしかすると、こちらが店名なのかもしれませんね〜😆

翼の生えた寅🐯のイラストがカワイイ〜😍

さらに最新の写真がこちら↓

(写真:鳴尾のかっぱさんより)
10月4日。ほぼできていますね。2階席は座敷20席だそうです。

地図はここ↓

住所は兵庫県西宮市甲子園七番町20-16です。以前じゅげむ 甲子園球場前本店があったところです。

「台湾からあげと甲子園からあげ」周辺情報

写真は以前の記事のものを使っていますm(_ _)m

お向かいには、ららぽーと甲子園があります。


こっちに行くと、文房具の植田商店、鳴尾図書館、鳴尾中学校などがあります。


反対方向に行くと、阪神甲子園球場、甲子園プラスがあります。右に曲がってちょっと行くと阪神甲子園駅です。


こちらの外観、なにか気づきませんか・・?


以前こちらにあったお店「じゅげむ」の看板とカラーリングが似てません!?上の看板「甲子園ホーロー揚げ」のところ

甲子園球場前の焼き鳥「じゅげむ」が今月いっぱいで閉店

2022年12月18日

そういえば、、


じゅげむの系列店「カバのおしり。」も、黄色水色でしたよね。

10月4日にオープンしたばかり「カバのおしり」の『台湾カステラ』食べてきた【にしこんグルメ】

2022年10月8日

ということは!?

新しいお店の看板にある「台湾からあげ」は。。。


カバのおしり。の『台湾唐揚げ』のこと!?

2号線ぞい「カバのおしり」の珍しい「台湾からあげ」食べたよー♪【にしこんグルメ】

2023年1月12日

さらに

「甲子園からあげ」とありますが、もしかして・・?


『甲子園ヒーロー揚げ』!?

それとも、これまでとはちがう新商品なのでしょうか。

171ぞいの自販機で買える「甲子園ヒーロー揚げ」トースターで焼いてみた【にしつーグルメ】

2023年8月7日

さいごに

扉のところに「持ち帰りできます。店内飲食できます。」と書かれていました。まだくわしい事は分かっておらず断定はできませんが、これほど「じゅげむ」との共通点が多くあるということで、やはり同じ系列店なんでしょうか〜。

植田さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■