和食鶏屋「桜ちゃぼ一」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

11月10日に今年も甲子園口でバル&マルシェが行われます。

ということで、恒例の居酒屋企画も甲子園口に足を伸ばしてみました~

今回伺ったのは甲子園口駅のすぐ近くにある「桜ちゃぼ一」さんです。

「チャボー」と読んでしまいがちですが、読み方は「ちゃぼいち」ですよ。

では行ってみましょう。

チャレンジ開始!

まずは「付き出し」(270円)です。

豚の煮物と枝豆豆腐です。

これだけで1品料理といってもかまわないくらいですね。

豆腐にかかっているのはコンソメのジュレです。

まずは「サッポロ黒ラベル(ジョッキ)」(480円)からスタートです。

先程の付き出しだけでビール1杯くらい飲めてしまいそうですが、少し我慢しながら飲みたいと思います。

料理はまずこちらの「梅くらげ」(380円)を注文しました。

ビールが進むヤツですね。

付き出しとこれでビールを飲み干してしまいました。

次はこれにしてみました。

「波動清酒(1合)」(700円)です。

秋田のお酒だそうですが、とても飲みやすくて優しい感じのお酒でした。

他のお酒に比べてお値段も安めですね。

せっかくですので鶏料理も頂きたいと思います。

こちらは「ささみの塩昆布和え」(380円)です。

ささみがレア状態でとても美味しいです。

先程の日本酒にとてもあいますね。

そして「大人気!チキン南蛮~手造りタルタルソース~」(580円)です。

料理名に「大人気」と入っているくらいですから大人気なんでしょうね……

チキン南蛮はどこのお店でも人気があるみたいです。

このチキン南蛮はチキンカツに甘酢ではなく、唐揚げに甘酢というスタイルです。

手造りのタルタルソースともよくあっていてとても美味しかったです~

さて、そろそろお会計のタイミングでしょうか。

それでは発表します!

お会計は!!

3,070円!!!

おっと、また少しオーバーしてしまいました……

中々細かい調整が難しいですが……

でも約3,000円でこの内容はとても満足でしたー

今回注文したのは、付き出し、サッポロ黒ラベル(ジョッキ)、梅くらげ、波動清酒(1合)、ささみの塩昆布和え、大人気!チキン南蛮~手造りタルタルソース~

でした~~

和食鶏屋「桜ちゃぼ一」メニュー

こちらがメニューです。

鶏屋さんですが、創作料理も充実してますね。

お酒も日本酒から洋酒まで幅広くそろっています。

宴会のコースもありますよ。

和食鶏屋「桜ちゃぼ一」店内の様子

このお店は入り口で靴を脱ぎます。

店内にはカウンター席やテーブル席がありますが、靴を脱いでいますのでまるで家の中でくつろいでいるような感じでゆっくりできますよ。

店内はこんな感じ。

こちらがカウンター席。

テーブル席はこんな感じです。

こんなテーブル席もあります。

和食鶏屋「桜ちゃぼ一」外観

甲子園口駅を南に出て、少し西に行ったあたりにお店があります。

商店街の中ではないのでご注意を。

こちらのビルの地下1階にお店があります。

少し分かりにくいですが、1階は別のお店ですよ。

こちらの階段を下ります。

この扉がお店の入り口です。

和食鶏屋「桜ちゃぼ一」店舗情報

★営業時間 18:00~05:00(L.O.04:00) 日曜日のみ01:00(L.O.0:00)
★定休日 月曜日(月曜日が祝日の際は火曜日)
★電話番号 0798-69-1277
★住所 兵庫県西宮市甲子園口3丁目4-12 ダイドーシティ甲子園口駅前B1
★席数 68席
★喫煙 可
★関連リンク
HP
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日