本ページにはプロモーションが含まれています

見逃してない?フレンテ西宮でのオータムフェスタ。カレーうどん1位のお店と注目の野菜行列

しゃちょ美@にしつー

11月26日(日)にフレンテ西宮が開催していた「オータムフェスタ」の様子をお伝えします~。


フレンテ西宮の入り口のところで開催してまして、わりと直後でもこんな来てました~。


こんな感じでいろんなお店が出ていまして~。


ホテルヒューイットは食パンを販売してるんですね~。


調べたらハチミツ、ヨーグルトとか入ってるみたい~。高級やな。


おっ。なんやろ~。


マッシュルームすくいどりなんてやってる~。


マッシュルームってきのこの中で唯一、生で食べられるんですね~。知らんかった~。

リビングで「しいたけ」が育つキットが予想よりすごかった【プレゼント有り】

2021年3月5日


これ何か知ってますか~?


「ブリトー」っていってニューメキシコ料理で、最近セブンイレブンでも売ってますよね~。これは本場「KJ’s Kitchen」さんのブリトーなんです~。

JR西宮 英会話に困ったらポケトークが出てくる「KJ’s Kitchen」でニューメキシコ料理食べてきた【にしつーグルメ】

2020年3月21日


やおすけさんですね。青森の4種のりんご飴。これは味比べしたいやつ~

2号線ぞい西宮卸売市場に八百屋「やおすけ」が移転してきてる。82cafeの八百屋もはじまってる

2023年12月3日


米粉のクッキーって最近よく目にしますね~。


綿菓子も売ってまして、親子連れの方もチラホラときてましたよ~。


取材してたら、ラットレースの小川さんがおった~~~~


そして、今津のルコラ・ルッコラさんもきてまして~~


小川さんにカップデリおごってもろた~~~。めちゃおいしかった~~


そして、この行列は何かというと。


みかん渡してますね。


キャベツもいっぱい!


大根100円、キャベツ100円、みかん200円の行列やったんですね~。


通りでこの3点セットを持ってる人がいっぱいいた訳ですね~。


この日のもう一つの行列がこれ。


第1回「カレーうどん甲子園」の最高金賞受賞店のお店が出店されるんです~。


甲東園の日本料理店「うまいもん屋 晴(はる)さんです~!


今回、第1回「カレーうどん甲子園」の西日本で最高金賞受賞を受賞されたんです。フレンテ西宮で授賞式やったんです。


そのカレーうどんを食べに、こんなにたくさんの方がやってきてました~。


もちろん、僕もゲットしましたよ~~~。


たまらんな~

メニュー名は「エビスカレーうどん」。以前は「〆のカレーうどん」というメニュー名だったんです


「淡路島えびすもち豚」という豚肉、西宮葱を使っます。めっちゃ地域性のあるうどんなんですよね~。


(ネギだくにしてもらった)

さすが「〆のカレーうどん(現 エビスカレーうどん)」。マイルドで出汁が効いた味わいでした~~。食べてて心が温まる感じなんですよ~~。


日本カレーうどん協会の第2回は西宮のお店が選べれるか、また来年も楽しみですね。

日本初の「カレーうどん甲子園」の結果が発表されてる。最高金賞は西宮のお店

2023年11月19日