本ページにはプロモーションが含まれています

札場筋線ぞい「いっきゅうさん」と「にく次郎」が解体されそうになってる

しゃちょ美@にしつー

札場筋線沿いの「いっきゅうさん」と「にく次郎」があった建物が解体されそうになっています。
(ささこ@にしつーサポーターからの写真・情報提供です。ありがとうございました!)

こちら↓

解体用の防音のシートと囲いができかかっています。中の荷物も全部なさそうです。

運営元が倒産し閉店になったいっきゅうさんの記事↓

札場筋線ぞい「いっきゅうさん」が閉店してる。にく次郎は営業

2023年2月28日

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市鞍掛町43-2です。

お好み焼・鉄板焼 いっきゅうさん 西宮店の周辺情報

こちら周辺情報は以前の写真です~


お向かいはアンリ・シャルパンティエがあります。


こっちに行くと、隣ににく次郎の建物、魚料理店たいのたいなどがあり43号線。さらに進むと阪神西宮駅方面へ


反対方向に行くと、うなぎの竹葉亭、スターバックス、白鹿クラシックなどがあり、臨港線。さらに進むと西宮大橋を越え西宮浜方面へ。

解体の準備かもしれない


囲い用の鉄パイプがたくさんころがってます。いっきゅうさんは運営元が倒産してしまったので、移転などはしていません。


にく次郎は1月6日に今津に移転オープンしまして、にしつーでもグルメに行ってます。

きのうオープンしたばかり「らーめん にく次郎」のラーメン食べてきた【にしこんグルメ】

2024年1月7日

さいごに

いっきゅうさんとにく次郎の広い駐車場で、建物もどちらも大きかったので、無くなると景色がかなり変わりそうです。今後の行方について何かわかれば記事にします。

※ささこ@にしつーサポーターさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■