今津駅前のライフが改装オープンしてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

今津駅前のライフが本日10月24日に改装オープンしています。
以前も記事にしています。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市今津曙町1-1です。

レジが増えた

レジが増設されたそうです。

コンビニと比べてスーパーのメリットって、やっぱ安さだと思うのですが、レジで並ぶのが超面倒なんですよね。

「あ、この時間帯めっちゃ並ぶからコンビニにしとこか」ってなるんです。

地味かもしれませんが、レジの増設は一番うれしいニュースなのではないでしょうか。

ライブ厨房ができた

お魚などの水産コーナーと惣菜コーナーに対面のライブ厨房ができたようです。

厨房の見える化ですね。

魚の三枚おろしや開きなど無料で調理してもらえます。

主婦の味方。惣菜コーナーもこんな感じに。

揚げ物を揚げてる様子とかも丸見えスタイルになってます。

駅側の出入り口付近にパン、惣菜、飲み物

駅側の出入り口付近に惣菜やパン、飲料やデザート、お酒の販売コーナーが設置されています。

通勤の方や学生が朝にパンや弁当を買うのに最適な配置なのではないでしょうか。ライフ今津店は兵庫県のライフで唯一、午前8時という早めの時刻からオープンしていますし。

カットサラダを充実させた

切るのが面倒なサラダも食べきりサイズで充実させているとのこと。

袋に入った大根サラダミニパックが79円(税別)とか、パックに入ってる食べきりのサラダ100円(税別)と安い。

ブロッコリー、かぼちゃ、ビーンズ、ミニトマトなどバリエーションがかなり多いんですね。

今回のライフ今津駅前店の情報元のPR TIMESに書かれていたことですが、今津エリアは1人暮らしの人が50.3%、2人暮らしが22.9%と多いそうです。年代は30代の人が1番多いとのこと。

1人暮らしだと野菜不足になりがちなので、カットサラダの充実は嬉しいサービスかもですね。

あと、カットされたパイナップルなどもたくさん売ってました。

さいごに

情報元に書かれていましたが、ここのライフは102人が働いているそうです。すごい人数ですよね。

一応、1階店内の全体マップ↓