仁川にあるクラッシク音楽喫茶「あいんこんつぇると」に行ってきた【にしつーグルメ】

夕方遅くのゆっくりした時間に

仁川のレコードからながれるクラシックが聴ける

喫茶店「あいんこんつぇると」に行って来ました。

お店の外観

夕方にお邪魔したので、雰囲気のある外観に…コントラバス(大きいバイオリンみたいなの)が目印です🙂

この日食べたもの

レギュラーコーヒー☕とハーフサイズのサンドイッチと自家製レアチーズケーキ!(^^)!

サンドイッチはコンビーフをチョイス!(軽くトーストされたパンにしっかりとした味の中身(^^)お腹が少し空いてる時にピッタリな量でした)

レギュラーコーヒーは、こんつぇるとの基本みたい、選りすぐり高品質の珈琲豆を独自にブレンドされていて一杯ずつ丁寧におたてします!と、メニューに書いてありました。

自家製レアチーズケーキは、最高級クリームチーズ100%!(甘さは控えめで口どけはとってもなめらかぁ~(*^_^*)美味しいコーヒーによく合います)

店内の様子

外が暗くなり始めた時間だったので、店内のライトがやわらかく癒されました(*^。^*)

私がお店に入ったときには、常連さんがいらしたカウンター

店内にはレコードがいっぱい!(手前にある黒いのは大きなスピーカー♪)

レコードプレーヤーは外観からガラス越しに見えてました。この日は、フルートとチェンバロの演奏がながれていましたぁ~♪

メニュー

見たい画像をクリックしてくださいね(^^)

さいごに

ノスタルジックな雰囲気でつつみこんでくれる「あいんこんつぇると」さんは42年ここでお店をされています。お店の前には仁川が流れていて、仁川駅から関学に向かってあるく学生さんも多く通る場所にあります。

店内にはCDのクリアな音質ではなく、レコードからながれるなんだか贅沢な感じのクラシック音楽が聴け、美味しいコーヒーと音楽に心から癒される空間でした。ゆっくりとした時間が楽しみたい時、是非いってみてくださいね(^^)♪♪♪

お店の情報

あいんこんつぇると
住所 西宮市仁川町3丁目14-6
電話番号 0798-52-7010
営業時間 9:00~20:00(19:30LO)
定休日 木曜日(祝日の場合営業)
駐車場 有り

この記事をかいた人:まま@にしつー