炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

居酒屋3000円(阪神西宮編)まとめ記事はこちら↓

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【11店】

2019年11月24日

先日開店記事で取り上げた阪神西宮の新しい居酒屋「アニチキ」さんが11月1日にグランドオープンしました。

焼き鳥と唐揚げの居酒屋という事なので、鶏料理が名物なんですかね。

今回の居酒屋企画はオープンしたての「アニチキ」さんに伺いました~

チャレンジ開始!

もちろんというかなんというか、まずはコレです。

「アサヒスーパードライ(中)」(450円)からスタート!

「つきだし」は席料込みで300円です。

このキムチはごま油がかかっていて風味豊かで美味しかったです。

コレだけでビールが1杯は飲めてしまいそう……

焼き鳥と唐揚げのお店との事ですので、やはりまずは唐揚げですね。

「ももの唐揚げ」(450円)です。

後ほどメニューをご紹介しますが、味付けが8種類から選べます。

今回はオーソドックスな「塩コショウ」にしました。

別皿の塩コショウに唐揚げをつけて食べる感じです。

とてもジューシーな唐揚げで、鶏の旨みが堪能出来ました。

今度はまた別の味付けも試してみたいと思います。

2杯目は「ハイボール」(350円)にしました。

焼き鳥や唐揚げってどんなお酒にもあいますよね……

唐揚げの次はやはり焼き鳥も……

という事で「鶏ホルモン」(780円)を注文しました。

こちらの焼き鳥は串に刺さない「バラ焼き」スタイルです。

1人前が串4本分くらいだそうですよ。

結構ボリューミーですね。

こちらのホルモンは特製のたれで焼いていて、そのたれがまた絶品でした。

最後にもう1杯という事で、「ブラックニッカ」(380円)をロックで頂きました。

味も量も大満足でしたが、さてお会計はどうなったでしょうか……

それでは発表します!

2,981円!!

でしたー

いい感じではないでしょうか~

こちらのお店は一人でも楽しめますが、大人数で行くと色々な味付けの鶏料理が食べられるので一層楽しめると思います。

さて、今回注文したのは、つきだし(席料込み)、アサヒスーパードライ(中)、ももの唐揚げ、ハイボール、鶏ホルモン、ブラックニッカ(ロック)

でしたー!!!

炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」メニュー

こちらがメニューです。

唐揚げの味付けが色々と選べるのが特徴です。

オーソドックスなものから少し珍しいものまでありますので、色々と試してみるのも面白そうですね。

コースも色々ありますので、宴会にも良さそうですよ。

炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」店内の様子

店内はテーブル席とカウンター席があります。

こんな感じの店内です。

できたばかりなのでまだピカピカです。

少し大きめのテーブルもありますので、少し多めの人数で行っても大丈夫そうですよ。

炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」外観

ビルの2階にありますが、入り口はこんな感じです。

1階にも看板が出ていますので分かりやすいと思います。

看板にはメニュー表もあります。

階段を上がったこちらが入り口です。

炭火焼き鳥と唐揚げの居酒屋「アニチキ」店舗情報

★営業時間  17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌3:00 ドリンクL.O. 翌4:00)
★定休日 日曜日 定休日でも貸切コース(オリチキコース)なら利用可能
★電話番号 0798-42-7790
★住所 兵庫県西宮市戸田町1-1-2F
★席数 40席
★喫煙 可
★カード支払い 不可
★関連リンク
HP
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【7店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【11店】

2019年11月24日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー