「ラヴェニール チャイナ」で『ランチコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

阪急夙川駅から少し西に行った所に「ラヴェニール チャイナ」という中華料理屋さんがあります。

夙川の駅近ですが大通りからは離れた所にあるので、隠れ家的なお店といって良いかもしれません。

カフェかと思うようなオシャレなお店ですが、料理は本格的な四川料理が頂けるお店です。

今回はこちらのお店をご紹介したいと思います。

「ラヴェニール チャイナ」料理

ランチのコースは1,550円のコースと2,000円のコースの2種類です。

1,550円のコースはメインの料理を「シーフード料理」と「お肉料理」から一つ選ぶのですが、2,000円のコースには両方ついています。

今回はせっかくなので2,000円のコースを注文しました。

まずはこちらの「オードブル盛り合わせ」です。

肉団子やもずくの煮凝りなど、4種類の前菜です。

一口ずつですが、どれもしっかりした中華料理の技が光っていて美味しかったです。

続いて「揚げ物2種類」です。

春巻きと肉まん(のような物)です。

どちらも中に閉じ込められた具の旨みを皮が引き立てていて、とても美味しかったです(熱かったですが)。

こちらが本日のお肉料理、「地鶏胸肉の黒酢ソテー」です。

さっぱりした料理ですが鶏の味がしっかりと感じられ、黒酢とのバランスも素晴らしかったです。

そして本日のシーフード料理、「海老の四川チリソース」です。

四川料理の王道ですね。

もちろんとても美味しかったです。

ご飯ものは「チャーハン」「ちまき」「白かゆ」から選びます。

今回は「チャーハン」を選びました。

桜海老がよいアクセントになっています。

最後にデザートです。

今日は「マンゴープリン」と「蒸しケーキ」ですね。

コースで四川料理を堪能できる、贅沢なランチでした。

「ラヴェニール チャイナ」メニュー

こちらがランチメニューです。

メイン料理は日替わりになってますよ。

夜にはもちろんディナー営業もやっています。

「ラヴェニール チャイナ」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こんな感じの店内です。

「ラヴェニール チャイナ」外観

こちらのビルの1階がお店です。

もう少し近づいてみます。

少し分かりにくいのですが、こちらがお店の入り口です。

「ラヴェニール チャイナ」店舗情報

★営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)

★定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休)、第3火曜日
★電話番号 0798-26-3656
★住所 兵庫県西宮市羽衣町10-21 夙川K.SビルⅢ 1F
★席数 24席
★喫煙 不可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー