「餃子食堂マルケン 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

居酒屋3000円(西宮北口編)まとめ記事はこちら↓

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【7店】

2019年11月16日

西宮北口駅の南東にある「餃子食堂マルケン 西宮北口店」。

目立つお店なので気になっているかたも多いのではないでしょうか。

このお店は「マルシェグループ」という会社が運営しているお店で、この居酒屋企画でも取り上げた「ハッケン酒場」さんも同じ系列のお店です。

炭火焼鳥「ハッケン酒場 西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年8月23日

今回はこちらの「餃子食堂マルケン 西宮北口店」に伺ってきましたー

チャレンジ開始!

まずはこちら、「生ビール」(390円)からスタートです。

餃子食堂なので餃子を……

と思いましたが、まずは前菜です。

「クリームチーズチャンジャ」(330円)です。

お酒にあうおつまみです。

あっという間にビールを飲み干してしまいました。

2杯目は「シャリキンレモンサワー」(390円)にしてみました。

フローズン状のレモンサワーです。

飲みやすくて美味しかったです。

頭がキンキンしますが……

ここで本命の餃子登場。

これは「マルケン焼餃子(10個)」(360円)です。

にんにく不使用の餃子ですが、生姜がほのかに効いてきてとても美味しかったです。

ビール、ハイボール、レモンサワーなど、どんなお酒にもあいますね。

3杯目は「マルケンハイボール」(350円)です。

餃子が美味しくてお酒も進みます……

おつまみをもう1品。

マルケン名物の「チャーシューエッグ」(480円)を注文しました。

こちらも見たとおりのお酒にあうおつまみ料理です。

これで残ったハイボールをぐびぐび飲み干しました。

さて、今回はまだ行けそうです。

最後にデザートから、こちらの「焦がしアイスぷりん」(280円)を注文しました。

半分凍ったプリンで、表面がカラメリゼされています。

甘くてほろ苦くて、冷たくて美味しかったです。

さて、今回のお会計はどうなったでしょうか。

それでは発表します!

2,838円!!

あれ?

結構ギリギリを攻めたつもりだったのですが……

もう少し行けたかもしれませんね。

中々難しいもんです……

今回注文したのは、生ビール、クリームチーズチャンジャ、シャリキンレモンサワー、マルケン焼餃子ダブル、マルケンハイボール、チャーシューエッグ、焦がしアイスぷりん

でしたー!!

「餃子食堂マルケン 西宮北口店」メニュー

こちらがメニュー表です。

餃子食堂ですから、もちろん餃子がメインなのですが、餃子以外にも鍋や麺類など様々な種類の料理があります。

また、ドリンクメニューも充実してますね。

「餃子食堂マルケン 西宮北口店」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

店内はこんな感じです。

「餃子食堂マルケン 西宮北口店」外観

西宮北口駅からガーデンズに行く途中にあります。

こんな外観のお店です。

大きい看板やのれんが出ているので、すぐに分かると思いますよ。

「餃子食堂マルケン 西宮北口店」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-69-0410
★住所 兵庫県西宮市高松町11-3
★席数 45席
★喫煙 可
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【7店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【11店】

2019年11月24日
この記事をかいた人:だぁ@にしつー