本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市内の紅葉2019【西宮フォト】

まま@にしつー

だんだん秋も深まって、紅葉が綺麗になってきましたね(#^.^#)

11月13日~20日くらいの西宮市内の紅葉の状況です。

鳴尾浜海浜公園北地区

情報を頂き「鳴尾浜海浜公園北地区」に11月20日に行ってきました。

山の紅葉とは違ってととのった感じ..(^^)

特に公園北側に続くイチョウ並木は今が見頃!青空だったら良かったぁ^^;

公園のイチョウはこんな感じに撮れました(^^♪

青空とのコントラストがきれい!(^^)!

公園の広場はぐるっと紅葉!

もみじの紅葉はこれからが見頃かなっ

お散歩にはいいかんじ..情報通りのんびりゆったりな公園です(#^.^#)

場所はココ↓

関学まわり

関学のまわりも素晴らしく紅葉中でーす(^^♪

撮影日は11月13日です。

スタートの高等部の入り口はこんな感じぃ

桜並木の続く道を大学の正門に向かっていきまーす

正門を通り過ぎてレストランの前あたりのイチョウ..まだちょっとみどり色

少し歩くと左にまがる。そしたらもみじの紅葉が!(^^)!ずーっと続きます。

もみじと松(紅葉しません)とイチョウのグラデーション!

そして、車を確認するミラーともみじのコラボ..都会?の紅葉ならでは(^_^)v

関学の裏から三田キャンパスに向かうバス停の道をぬけてもまだ紅葉の道..

関学まわりはもみじやイチョウなど色々な木の紅葉が楽しめます。阪急甲東園駅から関学前までバスでも行けるお手軽な紅葉狩り!

関学裏からは甲山森林公園にもあんがいすぐですよっ

カメラをもって、いやスマホもってステキな写真撮りにいってくださいぃー(#^.^#)

場所はこちら↓

夙川

撮影日は11月13日です。が撮影です。

JR福知山線廃線敷

10月31日にしつー探検隊が、西宮で一番暗い場所を探検してきましたが「JR福知山線廃線敷」は、自然が豊かなところで紅葉もめちゃくちゃ綺麗(^^♪

もみじのグラデーションが綺麗でトンネルの暗さもこわくなーい(#^.^#)

撮影日は11月15日です。

まわりの山もステキに色づいてます!

紅葉以外にも秋がいっぱいなので見つけて下さいね!(^^)!

もみじはまだこれからも楽しめる感じ…

紅葉してるもみじはこんな感じ

夕陽に変わる頃、葉っぱも黄金色に…

どう頑張っても実際に見てきたかんどーを100%お伝えすることが出来ません(ーー;)
なので、ぜひ足をはこんでみてください。

今回はが、行ってきました!

桜や新緑の季節にもまたいってみたい場所です(^・^)

森林公園みくるま池

森林公園のみくるま池11月13日にが行ってきました。
池の周りにはもみじの木が多くあって見頃を迎え始めています。

池には鴨が集まり始めていて、人が来ると餌がもらえると思って近寄ってきます←写真は橋の真ん中から撮ってます。橋の上からパンの耳とかあげると美味しそうに食べるので可愛いですよ(^^)

甲山を正面にして右側の細道を進むと真っ赤になったもみじが…

黄色いもみじも…

今はまだいっせいに紅葉してる感じではないので、池の周りを一周するだけでも紅葉の様子が楽しめます(^^♪

みくるま池は、森林公園の正面入り口から少し坂を下ったところです。

地図はこちら↓

公園内はみくるま池以外にも季節の移り変わりが楽しめるのでお出かけしてみてくださいね!(^^)!

阪神甲子園駅の大イチョウ

いろは一樹さん
たった一本の巨木ですが。
根の周りはコンクリートで固められ、背中にはタイガースチームショップアルプスの建物、頭の横には阪神高速が通っているという過酷な環境にも関わらず、毎年圧巻の輝きを放っています。
都会でこんな大イチョウは珍しいのではないでしょうか。
撮影情報
◇お名前
いろは一樹さん
◇撮影場所
阪神甲子園駅前バスロータリー
◇撮影日
11月中旬

武庫川女子大学付属中学校の敷地周辺

 

いろは一樹さん
有名な滋賀のメタセコイアには負けますが!
都会にある、ということで珍しいと思います。

並木通りは学校の敷地の北(向かいに浜甲子園小学校)、東(浜甲団地通り)、南(ユタカドラッグストア)の道路沿いです。

写真は、学校の敷地の北、東、南の順に添付しています。

北、東は道路の片側のみ並木、南は道路の両側が並木。

南側が幹も太く最も見ごたえある並木です。

しかし南側は太い電線が木にかかっていて撮影の障害になっています。

紅葉状況は、11月中旬でまだ青から黄に変わる頃でこれからまだ楽しめると思います。

 

撮影情報
◇お名前
いろは一樹さん
◇撮影場所
武庫川女子大学付属中学校・高等学校の敷地周辺
◇撮影日
11月中旬

情報提供「西宮でここも紅葉きれい!」

もしこの他にも紅葉のおすすめスポットがあれば、追加していきたいと思いますので情報提供お願いします!!!
※ご提供いただいた情報についてすべて追加する訳ではありませんので予めご了承ください。

    忘れてたら適当でいいです

    撮影した場所

    ニックネーム掲載します

    スマホなら機種名など