「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」で『極にぼしそば』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

171号線沿いの城ヶ堀北交差点の近くに新しいラーメン屋さんができています。

にしつーの開店記事でも取り上げました↓

城ヶ堀町に「らーめんStand R&R」がオープンするみたい。なかた屋があったところ

2019年9月10日

1号店と2号店は鶏白湯スープのラーメンなので、この時の記事ではこの3号店も「鶏白湯ベースになるのではないか」と書いていますが、どうやら少し違ったテイストのお店になっているようです。

気になったのでお店に行ってみました~

「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」料理

まず目に付いたのが店外の看板に大きく載っていた「極にぼしそば」です。

鶏ガラ、煮干、昆布などのスープだそうですが、どんな味なのでしょうか。

お店の一押しのようですので、これを注文してみる事にしました。

(出典:食べログ

こちらが「極にぼしそば」(850円)です。

煮干のスープという事で、魚介系のあっさりしたスープを想像していたのですが、かなり濃いドロドロ系のスープです。

鶏の要素もかなり濃厚で、「鶏+魚介系スープ」という感じです。

チャーシューは薄く切ってあり、ドロドロのスープによくあうように工夫されています。

味を足したい方は、こちらの煮干タレで足すことができます。

足す必要が無いくらい濃いスープですけどね。

醤油は和歌山の湯浅醤油を使用しているそうで、まろやかで風味豊かな醤油の味が感じられます。

せっかくなので「鶏からあげ(小)」(250円)も注文しました。

ジューシーに揚がっていて美味しかったです。

写真にあるタルタルソース以外にも、卓上に唐揚げのタレがあり、味の変化も楽しめますよ。

ラーメンは「極にぼしそば」の他に「西宮ブラック」という醤油ラーメンもあるみたいなので、また今度食べてみようと思います。

「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」メニュー

メニュー表は壁に張ってありました。

こちらです。

食券システムなのですが、食券の券売機はこちら↓

料金はこのようになっています。

「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」店内の様子

店内はカウンター席のみです。

こんな感じ。

足元に荷物入れのかごがあります。

「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」外観

171号線沿いの城ヶ堀町にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「極にぼしそば」の大きな看板が出ていますよ。

「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」店舗情報

★営業時間 11:00~1:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-78-2424
★住所 兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11
★席数 8席
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)