11月16日オープン!食パン専門店「一夢庵」に行ってきた!【お店みせて!】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

食パン専門店「一夢庵」が11月16日にオープン!【阪神西宮・戸田町】

2019年11月14日

こちらの記事で取り上げていた食パン専門店「一夢庵」さんが11月16日にオープンしていましたので、お店に伺ってきました!

食パン専門店「一夢庵」外観

戸田町の六湛寺川沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「食パン専門店」と書かれていなければ和食屋さんと間違うくらい、趣のある店構えですね。

食パンの焼き上がり時間が掲示してあります。

常に、ほぼ焼きたてのパンが店頭に並んでいる訳ですが、この時間に行くとさらに焼きたてが買えるという事ですね。

ではお店に入ってみましょう。

食パン専門店「一夢庵」店内の様子

お店に入ると、まずこちらのラックが目に入ります。

焼きあがったばかりの食パンと、袋詰めされた食パンがそれぞれ並んでいますね。

オリジナルの紙袋に入った食パンがこちら。

自宅で食べるのはもちろん、そのままお土産に持っていっても喜ばれそうです。

反対側はこんな感じです。

こちらは北海道産高級小麦粉「春よ恋」です。

この小麦粉をはじめ、原材料は全て国産の物にこだわっているそうです。

また、マーガリンやショートニングなどの加工油脂、卵なども一切使用していないそうですよ。

このジャムは岡山の手作りジャム工房から仕入れている、本当に良い物だそうです。

このお店の食パンにあいそうですね。

食パン専門店「一夢庵」商品

せっかくですので食パンを買って帰りました。

買ったのは「プレミアム」(880円)と「抹茶」(740円)です。

こちらの「プレミアム」は1.5斤サイズです。

生乳やヨーグルトなどの乳製品が入っていて、ふんわりしっとりとした食感が特徴です。

トーストせずにそのまま食べるのに向いているそうです。

贅沢なサンドイッチが楽しめそうですね。

「抹茶」は1斤サイズです。

もちろん抹茶が入っているのですが、抹茶の風味がかなり強く、特に後味がかなり抹茶でした。

にしつー編集部の5人であっという間に全部食べてしまいましたが、このパンは餡トーストにして食べてみたいです。

食パン専門店「一夢庵」店舗情報

★営業時間 10:30~18:00
★定休日 日曜日
★電話番号 0798-27-5588
★住所 兵庫県西宮市戸田町6-1
★外部リンク
食べログ