「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」で『デミグラスハンバーグ&エビフライセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今回は阪急夙川駅の北側にある小さな洋食屋さん、「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」さんをご紹介したいと思います。

洋食は今でも人気がありますが、夙川駅周辺にはフレンチやイタリアンのお店が多く、洋食屋さんは意外と少ないです。

そんな中、こちらのお店は本格的な洋食が頂けるという事で、連日地元の方々で賑わっています。

今回はランチタイムにお邪魔してきました。

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」料理

ハンバーグ、エビフライ、カキフライ、チキン南蛮などがメニューにありますが、今回は「デミグラスハンバーグ&エビフライセット」(1,600円)に「カキフライ」(280円)を一つトッピングしました。

まずは「スープ」が運ばれて来ました。

ミネストローネのようです。

野菜の旨みが凝縮されていて美味しかったです。

こちらが「デミグラスハンバーグ&エビフライセット」です。

パンかライスかを選べるのですが、今回はライスを選びました。

個人的には洋食にはライスがあうような気がします……

ハンバーグにはデミグラスソースが、エビフライにはタルタルソースがかかっています。

ハンバーグは厚めに整形されていて(球に近い形です)、割ると肉汁があふれ出します。

高級ハンバーグという感じの味で、洋食屋さんの命ともいえるデミグラスソースも絶品でした。

エビフライは大き目の海老を使用していて、衣の食感と海老のプリプリ感が見事な調和を生み出しています。

カキフライの牡蠣も大粒で、牡蠣の旨みを充分に堪能できるフライでした。

これだけの料理がワンプレートで頂けるのは本当にお得だと思いますよ。

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」メニュー

こちらがランチメニューです。

テイクアウトも可能になっています。

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」店内の様子

店内はテーブル席のみです。

こんな感じの店内です。

そんなに広いお店ではありません。

少人数で落ち着いてランチを楽しみたい時におすすめです。

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」外観

阪急夙川駅の少し北側にお店があります。

こんな外観のお店です。

右隣には「たから整骨院」さん、左隣には洋菓子の「エルベラン」さんがあります。

お店の入り口はこんな感じ。

メニューの看板がいくつか出ていますよ。

「HUT juneberry(ハットジューンベリー)」店舗情報

★営業時間
11:30~14:30
18:00~21:30
★定休日 火曜日 (月曜日はランチタイムのみ営業)
★電話番号 0798-72-6333
★住所 兵庫県西宮市相生町7-12
★席数 16席
★喫煙 不可
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)