山口町の「喫茶ベルグ」でツマガリのケーキが食べられる!【にしつーグルメ】

 山口町船坂にある「喫茶ベルク」でケーキセットを食べてきました。

もともとは甲子園口にあったお店です。

まさかツマガリのケーキが食べられるとは知らず、喫茶ベルクへ

喫茶ベルグのケーキセットを注文

ケーキセットのケーキってメニューに書かれていないことが多いですよね。

ケーキセットを注文すると、何種類ものケーキがのったお盆が運ばれてきて

その中から、ケーキを選ぶ至福の時間☆☆

どれも美味しそうで、悩むなやむ。。。

それもまた至福の時間。

今回わたしたちが選んだのは、この2種類

写真を見ると、またすぐに食べたくなってしまうケーキ

ぜんぜん知らなかったのですが、ベルクのケーキはツマガリのケーキなんです!

まさかツマガリのケーキが食べられるなんて!!

みなさんは知ってましたかーーー??

他にツマガリのケーキが食べられる記事はこちら↓

ツマガリのケーキが食べれる「cafe kabutoyama」カフェカブトヤマに行ってきた

2019年9月28日

喫茶ベルクで食べたケーキ2種

こちらは、ルシカミモレット

表面がふわふわのスポンジで覆われていて、ほっこりしちゃう見た目ですね。

正体は、ベイクドとマスカルポーネのチーズのチーズケーキです。

こちらは、ナポレオン

パイ生地、カスタードクリーム、生クリームにスポンジの4層構造に!

その上に、苺が上品にのってます。

サクサクの生地のおかげで、フォークがスッと入りませんが、美しく食べるのは諦めて

ケーキは倒して、豪快に食べちゃいましょう。

どちらも、想像通りのおいしさ。

持ったフォークを置いてる時間あったかな?と思うほど、フォークが止まらない美味しさですよ。

喫茶ベルクの店内のようす

カウンター前の大きな窓

コスモスの季節になると、きっとあの窓から一面のコスモスが見えるだろうな~と想像が膨らむ

ここ、コスモスがいっぱい咲く場所なんです。

立派なグランドピアノがあり、定期的にコンサートが開かれているようです♪

吹き抜けになっていて、天井がとっても高く開放感がある店内は、木のぬくもりも感じられて、とても落ち着きますよ。

喫茶ベルクの店舗情報

住所は兵庫県西宮市山口町1648です。

喫茶ベルク

営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休
電話番号
078-903-1172
座席
40席

この記事をかいた人:にこ@にしつー