「貴味蛸」で『玉子焼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

阪急夙川駅から少し南に行ったところに「貴味蛸」というお店があります。

名物は「明石焼き」なのですが、皆さんご存知の通り明石では「明石焼き」の事は「明石焼き」とは言いません。

こちらのお店のメニューにも「明石焼き」とはどこにも書いてありませんよ。

今までランチ営業は土日だけだったのですが、最近は平日もランチ営業をやり始めたみたいです。

今回はランチタイムに伺ってきました。

「貴味蛸」料理

まずはやはりこちらの「玉子焼」(600円)ですね。

たこ焼きの一種ですが、玉子が多めの生地で出来ていて出汁につけて食べるのが特徴です。

玉子焼が出汁を吸って、独特の風味で蛸を味わうことができますよ。

蛸+ひき肉とネギが入った「五目焼」もあります。

「玉子焼」以外にも色んな料理があります(主に台湾料理)。

こちらは「ネギ豚」(550円)です。

ゆでた豚肉の上にたっぷりのネギと辛みそが乗っています。

こちらはよく混ぜて頂きます。

こんな感じ。

お酒のおつまみには最高ですね(昼だったので飲んでませんが)。

こちらは「米糕(ミーカオ)」(700円)です。

もち米の上に甘辛く炊いた豆と豚バラ、きゅうりが乗っています。

こちらもよく混ぜて頂きます。

こんな感じになります。

かかっているタレの味が絶品ですよ。

他にも色んな台湾料理が楽しめます。

「貴味蛸」メニュー

こちらが料理のメニューです。

基本的に昼も夜も同じメニューです。

続いてドリンクメニューです。

紹興酒、ハイボール、ワインなど幅広くそろっていますね。

「貴味蛸」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

カウンター席はこんな感じ。

この右側にテーブル席があります。

テーブル席はこんな感じです。

「貴味蛸」外観

阪急夙川駅の少し南にある「ストークマンション」というマンションの1階にあります。

道に面しているので分かりやすいと思います。

こんな外観のお店です。

営業中には看板が出ているので、こちらが目印になります。

昼は土日と書いてありますが、最近は平日もやっている事が多いので、営業時間はお店に問い合わせて下さい。

お店の外にもメニューの一部が張り出してあります。

「貴味蛸」店舗情報

★営業時間
12:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

★定休日 火曜日
★電話番号 0798-22-2102
★住所 兵庫県西宮市羽衣町7-38 夙川7番街 ストークマンション 1F
★席数 28席
★カード支払い 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー