旬彩「ゆずや」で『ゆずや御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

今年夙川にあたらしく旬彩「ゆずや」さんというお店がオープンしました。

にしつーでも開店記事で取り上げていますし、グルメ記事でも一度取り上げたのですが、ランチ営業もやっているとの事ですので今回はランチタイムに伺って、ランチメニューを頂いてきました。

旬彩「ゆずや」料理

ランチメニューがいくつかあるのですが、今回はお店の名前がついている「ゆずや御膳」(1,380円)を注文する事にしました。

こちらが「ゆずや御膳」です。

「刺身盛合わせ」「天ぷら盛合わせ」「鶏の甘酢あんかけ」「小鉢」「ご飯」「お吸い物」「お漬物」のランチです。

天ぷらは「海老」「かぼちゃ」「オクラ」などの盛合わせで、衣が薄くてカラッと揚がっている専門店ならではの一品です。

写真にはありませんが天つゆも出汁が効いていて美味しかったです。

小鉢の大根やお吸い物も出汁がとても美味しかったので、やはり和食屋さんにとって出汁は大切なんでしょうね。

鶏の甘酢あんかけは鶏の唐揚げに甘酢がかかっています。

ジューシーな唐揚げに少し酸味が強めの甘酢が絶妙のマッチングで、こちらもとても美味でした。

もちろんお刺身も新鮮で美味しかったですよ。

旬彩「ゆずや」メニュー

こちらがランチのメニューです。

定食がほとんどですが、天丼もあります。

天ぷらと天つゆが美味しかったので、この天丼も美味しいでしょうね……

旬彩「ゆずや」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

店内はこんな感じ。

左にカウンター席があり、右には個室のテーブル席があります。

カウンター席はこんな感じ。

テーブル席はこんな感じです。

旬彩「ゆずや」外観

こちらの階段を下りた、地下1階にお店があります。

にしつーで何度か紹介している「シエル」さんの真下です。

この階段を下りて……

こちらがお店の入り口です。

旬彩「ゆずや」店舗情報

★営業時間
12:00~14:00
18:00~22:00(LO)
★定休日 不定休
★電話番号 0798-36-5551
★住所 兵庫県西宮市羽衣町6-1
★席数 17席
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)