鮨・季節料理「葵」で『寿し定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急夙川駅の周辺には色んなジャンルのお店がたくさんありますが、意外と少ないのがお寿司屋さんです。

今回ご紹介する「葵」さんは夙川で30年にわたってやっている老舗のお寿司屋さんです。

大通り沿いではないので少し隠れ家的な感じのお店で、落ち着いてお寿司を楽しむことが出来ます。

ランチ営業もやっていますので、今回はランチタイムにお邪魔してきました。

鮨・季節料理「葵」料理

ランチメニューがいくつかありますが、オーソドックスな「寿し定食」を注文しました。

こちらが「寿し定食」(1,000円)です。

にぎり5貫と巻物、赤だしのセットですね。

ネタは時期や仕入れ状況によってもちろん変動しますが、いつ行っても新鮮で良い物がそろっているお店です。

例えば今回頂いた写真のマグロは赤身なのですがとても脂が乗っていて、一瞬「中トロ」かと思うくらいでした(写真でも少し分かると思います)。

また厚焼き玉子をきれいに焼くのは本当に難しく、お店によって個性が出やすいネタだと思いますが、こちらも見て頂いて分かる通り美しく均等に焼けていて、とても美味しかったです。

これで1,000円はお得ですよね。

こちらの定食以外にも色々な定食がありますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

鮨・季節料理「葵」メニュー

こちらがランチメニューです。

ランチメニュー以外にもメニューが豊富なお店ですので、詳しくは公式サイトを確認するかお店で訊いてみて下さい。

鮨・季節料理「葵」店内の様子

店内はL字のカウンター席になっています。

入ったところはこんな感じ。

奥の方はこんな感じです。

鮨・季節料理「葵」外観

こちらのビルにお店があります。

窓に看板が見えますね。

こちらの階段を上がって左に行くとすぐお店が見えます。

こちらがお店の入り口です。

鮨・季節料理「葵」店舗情報

★営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
★定休日 月曜日
★電話番号 0798-22-1588
★住所 兵庫県西宮市羽衣町4-23-105
★カード支払い 可(ランチタイムは不可)
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)