本ページにはプロモーションが含まれています

171号線沿いジョーシンの近く「ラーメン泰侖(タイロン)」で『トマト味噌らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

171号線沿いの大畑町に「ラーメンタイロン」ってお店ができるみたい。東照閣があったところ

2019年11月14日

先日開店記事で取り上げた「ラーメン泰侖(タイロン)」さんが12月9日にオープンとの事でしたので行ってみましたが、このような張り紙がありました。

あら。

「トマト味噌らーめん」の提供延期だそうです。

残念ですね。

ところが今日(13日)前を通りかかったところ……

おおーー!!!

意外と早く完成したんですね。

これは食べてみなければ!!

という事でお店にお邪魔しました~

「ラーメン泰侖(タイロン)」料理

こちらが「トマト味噌らーめん」(780円)です。

麺は見えていませんがストレートの細麺です。

具は炒めたたまねぎと豚肉、スープはトマトベースの味噌スープです。

トマトラーメンは最近よく見かけるようになりましたが、トマト味噌ラーメンは初めての経験でした。

少し辛味がありましたが、おそらく豆板醤の辛味だと思います。

トマトの酸味と味噌のコク、豆板醤の辛味が一体となって、中華料理と和食とイタリアンが一度に楽しめるようなラーメンでした。

味が複雑で、正確なレポートが出来ませんが……

とにかく美味しかったです!

「ラーメン泰侖(タイロン)」メニュー

現在のメニューがこちらです。

オープンしたばかりなので、メニューも今後変わっていくかも知れません。

詳しい事はお店で訊いてみて下さい。

「ラーメン泰侖(タイロン)」外観

171号線沿いのこちらがお店です。

こちらがお店の入り口です。

店内もほぼ見えていますが、すごく狭いです。

カウンター席のみですよ。

「ラーメン泰侖(タイロン)」店舗情報

★営業時間
11:45~14:00
18:00~21:30
★定休日 不定休(水・木は夜営業のみ)
★住所 兵庫県西宮市大畑町10-2
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)