本ページにはプロモーションが含まれています

ガーデンズなど西宮の主な商業施設の年始の営業調べてみた

まま@にしつー

西宮の主な商業施設の年始の営業時間について調べてきました。

阪急西宮ガーデンズ

1月1日は、福袋の販売があるため9時30分に開店するようです。

開店時間前の注意はこちら↓

駐車場は毎年混雑しているようなので電車がオススメです(^ ^)

阪急百貨店についてはこちら↓混雑状況によって早く開店することもあるようです。

エビスタ西宮

エビスタ西宮の阪神百貨店は1月1日は休業です。

その他の店舗、飲食店も基本的には休業のようですが、マクドやスタバなどの一部店舗は営業しているようです↓

アクタ西宮

西館につてはこちら↓

東館については掲示が撮影できていませんm(_ _)m

調べてみたところコープ北口食彩館は1月1日、2日は休業。

アカチャンホンポは1月1日から営業しているようです。

詳しくは東館各店舗にお問い合わせください。

アクタ西宮のホームページ

フレンテ西宮

フレンテ西宮は1月1日、2日休業。ミスドは営業しています。駐車場の営業は2日からです。

ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園はこちらの記事に↓

ららぽーと甲子園で福袋をゲットするためのプチ情報

 

さいごに

エビスタ西宮はえべっさんの初詣の帰りに寄りたい場所ですが、一部店舗のみの営業のようですね。

フレンテの駐車場はお買い物以外でも利用されている方も多いかと思いますが、元旦はお休みになってます。

みなさんが素敵なお正月を迎えられますよーに(*^_^*)