MBS「ミント!」に西宮のGPSランナーの志水直樹がでるみたい。1月23日(木)放送

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

MBS「ミント!」に西宮のGPSランナーの志水直樹さんが特集で出演するようです。

志水直樹さんは過去ににしつーと一緒にいろいろやってます。

GPSランナーの志水さんと阪神西宮周辺でGPS-Runしてきた

2019年9月9日

12月28日に現れた西宮神社付近を走ってた謎のお掃除ランニング集団を追跡レポート

2019年12月30日

MBS「ミント!」|公式サイト

ミントとは

「ミント!」はMBSの報道・情報番組で月〜金の15時49分~19時まで放送。

番組のキャッチフレーズは「行って、聞いて、やってミント分からない」とwikipediaに書かれてました。

ミントのさわやかな風味のように視聴者の疑問がスーッと解けるような番組だとか。

辻憲のBUZZ Reportのコーナーで取り上げられる

西宮出身のGPSランナー志水直樹さんはミント!の17:20頃から辻憲のBUZZ Reportのコーナーで取り上げられるそうです。

甲子園や今津あたりが映るようです。あと志水さんの西宮の自宅も。

気になった方は、ぜひ1月23日(木)放送予定の「ミント!」を見てくださいね。

さいごに

GPS-RUNは志水さんが作った言葉ですが、着実に広がってる感があります。今後も西宮で”おもしろく”走れる参加型のイベントをやると思いますので、楽しみにしてくださいね。