阪急の高架下、「空腹は最高のスパイスカレー」で『全部乗せカレー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

西田町の阪急の高架下に「空腹は最高のスパイスカレー」ってカレー店ができるみたい

2019年9月11日

昨年開店記事で取り上げた「空腹は最高のスパイスカレー」さんに行って来ました。

阪急の高架下の西田町にあって、営業しているのが水曜、金曜、日曜のお昼のみというレアなお店です。

色々と気になるお店ですが、どんなお店なのでしょうか。

「空腹は最高のスパイスカレー」料理

カレーは3種類ありますが、その全部が食べられる「【A】【B】【C】全部乗せ」(1,200円)を注文しました。

また、せっかくなので「燻製玉子」(100円)をトッピングし、ご飯を大盛り(100円)にしてみました。

こちらです。

ご飯は「ターメリックライス」のようで、その周りに3種類のカレーがかけられています。

一番手前は「バターチキンカレー」で、スパイスやヨーグルトにじっくり漬け込まれたであろう鶏肉が美味しいカレーです。

左側は「あさりのココナッツミルクカレー」で、あさりの出汁とココナッツミルクの風味が不思議なハーモニーを生み出していました。

パクチーがアクセントになっていますね。

右側は「ほうれん草とチーズのキーマ」です。

いわゆるキーマカレーにほうれん草が混ぜられているのですが、こちらはクリームチーズが乗っていて、これも不思議な美味しさでした。

この「全部乗せ」は3種類のカレーの食べ比べもできて楽しいです。

「全部乗せ」にはご飯大盛りがおススメですよ。

食後には「ホットコーヒー」(200円)を頂きました。

注文が入ってから豆を挽いて丁寧に入れているようで、とても美味しいコーヒーでした。

「空腹は最高のスパイスカレー」メニュー

こちらがメニュー表です。

今回頂いた「全部乗せ」以外に、「2種のあいがけカレー」もあります。

「空腹は最高のスパイスカレー」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。

「空腹は最高のスパイスカレー」外観

阪急電車の高架下にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「空腹は最高のスパイスカレー」店舗情報

★営業時間 11:00~14:00
★定休日 月曜日、火曜日、木曜日、土曜日
★電話番号 080-4823-2769
★喫煙 不可
★住所 兵庫県西宮市西田町5-2 夙川サンらいふ 1F
★席数 7席
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)