本ページにはプロモーションが含まれています

阪急西宮ガーデンズ1階、自然薯とろろ丼専門店「黒十ヤ」で『旨味唐揚げチーズとろろ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

ガーデンズに「黒十ヤ(コクトウヤ)」ってとろろ丼専門店ができてる。和ぱすたのはなここがあったところ

2019年10月24日

昨年開店記事でも取り上げた「黒十ヤ」さんに行って来ました。

ガーデンズのフードコート、「ガーデンズキッチン」にお店があります。

神戸に本店のある自然薯のお店「黒十」さんの系列店で、「黒十ヤ」さんは自然薯とろろ丼の専門店です。

とろろ丼自体も珍しいと思いますが、フードコートで自然薯が食べられるのもとても珍しいのではないでしょうか。

自然薯とろろ丼専門店「黒十ヤ」料理

今回は「旨味唐揚げチーズとろろ丼」(990円)と「ウーロン茶」(200円)を注文しました。

とろろ丼はこんな感じです。

とろろが味噌か醤油から選べるのですが、今回は醤油にしました。

唐揚げ自体がとてもジューシーで美味しかったのですが、とろろと一緒に食べる事であっさりと食べられ、今までに味わったことの無い丼になっていました。

また、チーズととろろも意外とあいます。

唐揚げが主役のようで実は自然薯が主役、といった感じの美味しい丼でした。

自然薯とろろ丼専門店「黒十ヤ」メニュー

こちらがメニュー表です。

どれも美味しそうですね。

自然薯とろろ丼専門店「黒十ヤ」お店の様子

こちらの「ガーデンズキッチン」の中にお店があります。

お店はこんな感じです。

自然薯とろろ丼専門店「黒十ヤ」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-31-0166
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)