甲子園テニススクールの道ぞいに「桜屋」って和食の創作料理店ができてる。「Bistro 旬彩亭」があったところ

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

甲子園テニススクールの道沿いに「桜屋」という和食の創作料理店ができています。

昼間、撮影に行ったのでシャッターが下りてます<m(__)m>

以前ここには「Bistro 旬彩亭」がありました。

地図ではここ↓

住所は西宮市甲子園網引町2-13です。

「桜屋」の周辺

向かいはアビアントがあります。

こっちに行くと、甲子園テニススクールや、樹(たつき)、タイガースローソンなどがあり、甲子園駅方面へ。ずっと向こうに見えているのが阪神高速の高架です。

反対方向に行くと、突き当たりにコミュニティツダがある新甲子園商店街に出ます。居酒屋3000円飲みで記事にしたえだ屋も近くにあります。

メニュー

1月24日にオープンしていたようです。

メニューは↓

和食を中心としたお店のようです。

鯛のお造りとか、しまあじ造り、白子ポン酢が800円。サワラみそ漬け600円、いわし生姜煮400円など、魚系が食べられるお店です。

営業日や営業時間は不明ですが、写真撮影日は月曜日のお昼の12時です。夜だけ空いているのかな??わかり次第に書きますね。

さいごに

和食を中心とした創作料理ということで、リーズナブルな価格で魚料理が食べられるなかなか貴重なお店かと思います。地酒や焼酎も多数あるとのことですので、気になった方一度行ってみてはいかがでしょうか。