甲子園球場近く、炭火焼鳥・独創料理「TORISAN(トリサン)」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

久し振りに「居酒屋3,000円企画」です。

今年に入ってからははじめてですね。

今回行ってきたのは甲子園球場の少し南、甲子園筋沿いにある「TORISAN(トリサン)」というお店です。

鶏料理や創作料理と共に各地の地酒などの色んなお酒が楽しめるお店だそうですよ。

チャレンジ開始!

まずはこちらの「生ビール(男気ジョッキ)」(860円)からスタートです。

写真ではよく分かりませんが、このジョッキは通常の中ジョッキのおよそ2倍以上あります。

一応タバスコを横に置いてみました。

お分かり頂けますでしょうか。

相当大きいジョッキですよ。

ちなみに生ビールは「アサヒスーパードライ」です。

料理はこちらの「壺漬け特モモ炙り(レギュラー)」(950円)を注文しました。

「さつま知覧鶏」という地鶏を特性のタレに漬け込み炭火で焼いた、このお店の名物です。

鶏の旨味が凝縮されたとても美味しいモモ焼きでした。

今回は少し贅沢に、この料理と共に各地の地酒を頂こうと思います。

まずは高知県の「美丈夫(0.5合)」(400円)です。

高知県の名物、かつおにあわせるお酒として造られたそうで、味の濃い料理にも幅広くあわせられるお酒だそうです。

確かに「さつま知覧鶏」にも負けておらず、鶏の旨味をさらに増幅させてくれていました。

続いて秋田県の地酒「雪の茅舎(0.5合)」(480円)です。

こちらは少し甘めでフルーティな感じでした。

とても香りが強く、炭火の香りにも負けていませんでしたよ。

「美丈夫」も「雪の茅舎」も、違った意味で「さつま知覧鶏」にとてもあうお酒でした。

さて、今回はこのあたりでしょうか……

それではお会計を発表したいと思います。

出ました!!!

ジャーン!!!!!

2,959円!!!!

久し振りの割には良い感じだったのではないでしょうか。

今回注文したのは、生ビール(男気ジョッキ)、壺漬け特モモ炙り(レギュラー)、美丈夫(0.5合)、雪の茅舎(0.5合)

でしたー!!!

炭火焼鳥・独創料理「TORISAN(トリサン)」メニュー

 

こちらがメニュー表です。

焼鳥だけでなく、様々な創作料理も楽しめます。

「えんま鍋」という鍋料理もありますね。

炭火焼鳥・独創料理「TORISAN(トリサン)」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

テーブル席はこんな感じです。

(出典:食べログ

カウンター席はこんな感じ。

また、2階には座敷席があります。

(出典:食べログ

2階はこんな感じです。

炭火焼鳥・独創料理「TORISAN(トリサン)」外観

甲子園球場の少し南、甲子園筋沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

炭火焼鳥・独創料理「TORISAN(トリサン)」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
★定休日 月曜日
★電話番号 0798-47-3000
★住所 兵庫県西宮市甲子園町9-12
★席数 60席
★喫煙 分煙
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

西宮北口で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月16日

阪神西宮で3000円で飲める居酒屋まとめ【10店】

2019年11月24日